こんばんは!

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり ありがとうございます。

本日の投稿は 中華レシピ6選

コツで失敗なし!簡単につくれる反響の高い中華レシピランキング

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

2018年 反響の高かった人気レシピ20選はコチラ

 

Amebaトピックスで掲載いただいた昨晩のレシピです。

スタッフの皆様、ご覧くださった皆様 ありがとうございます。

めちゃ やわらか牛肉の甘辛焼肉と彩り野菜の栄養満点ワンプレート

 

最近の投稿はコチラ

ほっとするだしのきいたコク旨 味噌汁♪とろとろ半熟卵と新じゃが・玉ねぎでほっこり!

旬の香りに旨みたっぷり!鮮やかな彩りで美味しさ2倍!春のアレンジパスタ4選

ホクホクなめらかさ♪ウインナーとスナップえんどうのタルタルポテトサラダ

 

 

旬の食材を中心にレシピ記事を日々更新している料理ブログです。

ご登録によりアプリから更新情報が届きますので、

ぜひ最新の記事をチェックしてくださいねニヤリ

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ココからはコツで失敗なしに簡単調理!激うまの中華6選。

本日はランキング形式でご紹介します♪

献立のご参考になれば幸いです(*^o^*)

 

 

 ごはんが進む たけのこと春キャベツの回鍋肉

シャキシャキ春キャベツに、 たけのこの歯切れのいい食感!

春を感じさせられる野菜に  こってり甘辛の豚肉がクセになりますよ。

 

 材料(2~3人分) 調理時間 10分

豚肉薄切り(200g) たけのこ水煮(1ホール) 春キャベツ(1/4カット) 

長ネギ(2/3本) ピーマン(3本) ニンニク(1かけ) 土生姜(1かけ) 

塩(少々) 胡椒(少々) 小麦粉(適量) オリーブオイル(大さじ1)

酒(大さじ1) みりん(大さじ1) 砂糖(大さじ1) 醤油(小さじ2) 

オイスターソース(大さじ1) 味噌(大さじ1) 豆板醤(小さじ1/3)

 作り方はコチラ

 

 

 

 スープが決め手!どっさり シャキシャキ野菜のちゃんぽん麺の作り方

手作りのとんこつ風スープに、食材のうま味が溶け込み 

絶妙に美味しい どっさり野菜のちゃんぽん麺。

野菜のシャキシャキ食感が残り、後をひく美味しさです。

 

 材料(2人分) 調理時間 15分

ゆで中華麺(太麺・2玉) 豚肉薄切り(120g) いか(胴体1杯) 海老(4尾)

キャベツ(1/8玉) 玉ねぎ(1/2玉) もやし(1袋) にんじん(1/2本) 生椎茸(1枚) 

乾燥きくらげ(2~3枚) 蒲鉾(1/2本) 絹さや(6枚)

ニンニク(1かけ)  塩(小さじ1/3、少々) 胡椒(少々)

酒(大さじ1) オリーブオイル(小さじ2) ごま油(少々)

●スープ

水(450ml) 鶏がらスープの素(小さじ1と1/2) オイスターソース(小さじ1) 

みりん(小さじ2) 牛乳(250ml) 醤油(小さじ2) 胡椒(少々)

 作り方はコチラ

 

 

 

 ピーマン嫌いがやみつきになる 豚肉とさつまいもの彩りチンジャオロース

さつまいもを加えほっこり食感に、こってり甘辛の味わい~♪

ピーマンの青臭さや苦味がどこやら!?

ピーマン嫌いの子供さんにも 気に入ってもらえるように味付けした

食欲そそる彩りのいいチンジャオロースです。

 

 材料(3人分) 調理時間 10分

豚肉薄切り(200g) たけのこ水煮(1ホール)  ピーマン(3個)

ミニパプリカまたはカラーピーマン(赤・オレンジ各1個) さつまいも(1/2本)

ニンニク 土生姜(各1かけと1/2) バター(5g) オリーブオイル(大さじ1)

豚肉下味・・・酒(大さじ1) みりん(大さじ1) 砂糖(小さじ2) 醤油(大さじ1) 

        ごま油(小さじ1) 片栗粉(大さじ1) だし昆布(5g)

調味タレ・・・鶏がらスープの素(小さじ1) 酒(大さじ1) 砂糖(小さじ2)  

                 醤油(大さじ2) オイスターソース(大さじ1) 

溶き片栗粉(大さじ1の片栗粉を大さじ1の水で溶く) ごま油(適量)

*ニンニクと生姜はチューブタイプのものでもOK!

 作り方はコチラ

 

 

 

 とろ~り甘酸っぱい、あったか天津どんぶり

天津飯は日本で誕生した、中国にはない日本だけの中華料理。

かに玉とも呼ばれ、どことなくオムライスの趣ある天津飯。

鶏がらスープをベースに醤油 お酢とオイスターソースなどで仕立てた

関西風の甘酢あんをたっぷりにかけた ふっくら、あつあつの天津丼です。

 

 材料(2人分) 調理時間 15分

ボイルカニ(甲羅を含み250g) たけのこ水煮(1/4パック) 干し椎茸(3枚)

長ねぎ(1/4本) グリーンピース水煮(適量) 卵(2個×2) 温かいごはん(適量×2)

塩(少々) 胡椒(少々) 酒(大さじ1) オリーブオイル(適量) ごま油(適量)

水溶き片栗粉(小さじ2の片栗粉を小さじ2の水でとかしたもの×2)

 作り方はコチラ

 

 

 

 ゴロゴロ焼豚のパラパラ黄金チャーハン

卵をコーティングしたご飯をパラパラに炒め、厚めに切った

ゴロゴロの焼豚を加え、オイスターソース風味に仕上げた

絶妙な食感と味わいある黄金チャーハンです。

ジューシーで食べ応えある厚めに切った焼豚が、

パラパラ卵チャーハンによく合って、止まらないほど 絶妙な味わい♪

休日のお昼ごはんに おすすめです!

 

 材料(2人分) 調理時間 8分

焼豚(100g) 卵(2個) にんじん(1/3本) 長ねぎ(10cm) 

干し椎茸(1枚) ニンニク(1かけ) 土生姜(1かけ) 温かいご飯(400g) 

白ワイン(小さじ2) オリーブオイル(大さじ1+適量) 

鶏がらスープの素(小さじ1) オイスターソース(小さじ1+小さじ1/2) 

塩(少々) 胡椒(少々) 

 作り方はコチラ

 

 

 

 

 シャキシャキで劇的な旨さ!豚肉生姜焼きの野菜炒め

塩を使わずに、砂糖で炒めて旨みを閉じ込めた野菜炒め。

鶏がらスープの素をベースに、オイスターソースでコクをもたらせ、

豚肉生姜焼きと絡めて味わう劇的な旨さの食費節約レシピです。

 

 材料(2人分) 調理時間 8分

豚肉薄切り(150g) キャベツ(1/4玉の葉5枚) たまねぎ(1/2玉) にんじん(1/3本) 

ニラ(4~5本) エリンギ(3本) 土生姜(1かけ) もやし(1パック) ニンニク(1かけ)

生姜焼きタレ・・・酒(大さじ1) みりん(大さじ1) 醤油(大さじ1) 砂糖(小さじ1+1/2)

野菜炒めの調理料・・・胡椒(少々) 砂糖(小さじ2) 鶏がらスープの素(大さじ1)

              酢(小さじ2) オイスターソース(小さじ1)

オリーブオイル(大さじ1+大さじ1)

 作り方はコチラ

 

 

 

 

気温の変動が激しい今、おすすめレシピです!

ぜひご参考くださいねウインク

 

【あったか汁ものレシピ6選】ごはんによく合うおかずスープ

 

 

 

ご覧くださり ありがとうございます。

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理をどんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいです。

 

 

ブログの更新情報がアプリでチェックできますウインク

フォローのほどよろしくお願いします。

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

楽天ROOMをはじめました♪

いつもブログで登場している愛用品やお気に入りをご紹介していきますので

ぜひ覗いてみてくださいね!

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”お願いします!