こんばんは!

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり ありがとうございます。

寒い日が続いているかと思えば、暖かい日のあったり・・・

はっきりしない気候ですが、冬から春に向かっていく

そろそろ三寒四温の時期のようですね。

どうか体調を崩さずにお過ごしくださいね!

本日の投稿は 絶品うどん4選のご紹介です。

うどん屋さんに負けないほど絶品! 春を感じる あったかうどんです。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

2018年 反響の高かった人気レシピ20選はコチラ

 

Amebaトピックスで掲載いただいた昨晩のレシピです。

スタッフの皆様、ご覧くださった皆様 ありがとうございます。

生姜焼き史上最高の旨辛こってり感!?トマト醤油仕立てのやみつきになる作り方

 

おすすめの記事はコチラ

瑞々しさにうま味たっぷり!海老とイカの絶品トマトソースパスタ

牛肉が2倍美味しくなる 華やか3色の舞茸牛丼の作り方とコツ

【サラダ6選】驚く美味しさが簡単に! デパ地下デリ風やみつきサラダ

 

 

旬の食材を中心にレシピ記事を日々更新している料理ブログです。

ご登録によりアプリから更新情報が届きますので、

ぜひ最新の記事をチェックしてくださいねニヤリ

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ココからは春を感じる あったか絶品うどん4選です。

ご参考くだされば 幸いです。

 

 

あったか春の肉うどん 美味しく作るコツ

菜の花と蕗に、生わかめなど春を感じる具材をトッピング!

だしの旨みが後を引く あったか肉うどんです。

 

【材料(2人分)】 

牛肉切り落とし(180g) 刺身用わかめ(40g) 菜の花(2本) 蕗(4~5本)

長ネギ(4~5cm) 蒲鉾(4切れ) 讃岐ゆでうどんまたは冷凍うどん(2玉)

温泉卵(2個) 砂糖(小さじ2) だし昆布(5g) だし鰹(10g) 水(650ml)

酒(大さじ2) みりん(大さじ3) 淡口醤油(大さじ3) 塩(少々)

作り方はコチラ

 

 

 

あさりと菜の花の春うどん

旨みたっぷりに仕立てた だし汁に菜の花も加え、

旬の味わい存分に!満足感得られる 春うどんです。

 

【材料(2人分)】

あさり(250g) 菜の花(1/2パック) 生わかめ(50g) ねぎ(3本)

冷凍うどん(2袋) 水(800ml) だし昆布(10g) だし鰹(10g)

酒(大さじ1) みりん(大さじ2) 淡口醤油(大さじ3) 塩(少々) バター(5g×2) 

作り方はコチラ

 

 

 

関西の味わい♪うどんスープでつくった春のきつねうどん

本場 関西風のだしのきいた うどんスープで手軽につくった

菜の花とわかめとの組み合わせは ほんとに春を感じさせる あったかおうどんです。

 

【材料(2人分)】 

冷凍さぬきうどん(2玉) 油揚げ(油抜きしたすし揚げサイズ4枚) 蒲鉾(1/3本) 

ボイルわかめ(25g) 白ねぎ(5~6cm) うどんスープ(8g×2袋)  

水(600ml) お好みに応じて七味唐辛子(少々)

・油揚げの味付け

お湯(300ml) うどんスープ(8g×1袋) きび糖(大さじ4) 醤油(大さじ2)

*一般的なだし汁で作る場合は醤油大さじ3にしてください

作り方はコチラ

 

 

 

春キャベツとキノコの和風カルボナーラうどん

カルボナーラといっても、うどんに市販の白だしを使って

和風仕立ての まろやかな味わい~♪

春キャベツときのこの歯切れのいい食感に、うま味のきいた

カルボナーラうどんは 後をひく美味しさです。

 

【材料(2人分)】

冷凍うどん(2袋) ブロックベーコン(100g) たまねぎ(1/2玉) 

春キャベツ(1/2個の4~5枚) ぶなしめじ(1/2パック) マッシュルーム(5本) 

オリーブオイル(小さじ1) 酒(大さじ1) 市販の白だしまたはめんつゆ(大さじ1) 

卵(4個・カルボナーラ液に2個 後のせに2個使用) 生クリーム(150ml) 

パルメザン粉チーズ(大さじ4) あらびき黒胡椒(適量)

作り方はコチラ

 

 

 

体調を崩さないように、

コチラもおすすめ!ウインク

 

【作り置きレシピ6選】お弁当やおつまみにぴったり!免疫UPの簡単肉料理

 

 

 

ご覧くださり ありがとうございます。

日々の献立のご参考になれば、嬉しいです照れ

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理をどんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいです。

 

 

ブログの更新情報がアプリでチェックできますウインク

フォローのほどよろしくお願いします。

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

楽天roomをはじめました♪

いつもブログで登場している愛用品やお気に入りをご紹介していきますので

ぜひ覗いてみてくださいね!

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”お願いします!