こんにちは!

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり ありがとうございます。

春というのに、冬のような異常気象の今日この頃ですが、

桜の開花も早く、お花見に行かれた方もいらっしゃるかと思います。

そして暖かくなれば行楽シーズン到来ですね~♪

そのような お花見や行楽のお弁当にふさわしい本日の投稿は、

ビールやワインなど お酒にぴったり! おつまみに最適料理20選です。

 

 

照れ はじめましての方へ、

コチラでブログの概要を書いています。 

 

ブログの更新情報が届きます!

読者登録してくだされば嬉しいですウインク

 

【関連記事】

 
 
 
 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ココからは おつまみにぴったり料理レシピ20選です。

右矢印タイトルをクリックくだされば、レシピ記事に飛びます。

 献立のご参考になれば幸いです(*^o^*)

 

 

 

右矢印劇的に変わる鶏のから揚げの作り方とコツ

カリカリ衣にのジューシーなやわらか身は、

冷めても美味しいやみつきになる から揚げ。

晩ごはんはもちろん、お弁当やお酒のおつまみにもぴったりです。

 

 

右矢印鶏ささみ肉のサクサク!骨なしフライドチキン

11種類のスパイスを使ってケンタッキー風にカラッと揚げた

鶏ささみ肉の骨なしフライドチキン。

衣はカリカリのサクサク!骨なしなので丸ごと食べられ、

しかも冷めても美味しい鶏ささみ肉でつくったスパイシーなフライドチキンです。

 

 

右矢印海老まるごと餃子の揚げ春巻き

海老まるごと1尾と餃子のタネを包んで揚げた春巻き。

餃子のタネにしっかり味付けしているので、そのまま美味しいおつまみです♪

 

 

右矢印サクサクのほくほく!激うま牛肉コロッケ

コロッケはサクサク食感に、甘味と旨みが広がり

コクもあってホクホクであってこそです。

そのようなコロッケに仕上げる本日のレシピ。

ソースをつけなくても、しっかり味がついて美味しいコロッケです♪

 

 

右矢印サックサク!海老と卵のなめらかグラタンコロッケ

箸を入れると、サックサク!!

なめらかグラタンに絡まった海老とゆで卵がとろ~り♪ 

思わず微笑んでしまう、コロッケです。

 

 

右矢印じゃがいもの豚肉巻き かさまし ひとくちトンカツ

ごはんのおかずにも最適ですが、スナック感覚で味わえ

とんかつソースなどなくて 十分!スパイシーで塩をきかせているので 

豚肉とじゃがいもの甘みと旨みを引き立てています。

 

 

右矢印ねぎ味噌肉のころころ 里芋チーズコロッケボール

たこ焼きのような趣きある丸いコロッケは、じゃがいもの食感にはない

ねっとりとした里芋を使い、ポロポロになるまで炒めたねぎ味噌肉とを混ぜ合わせ

クリームチーズを入れ フライパンで少量のサラダ油で揚げたヘルシーコロッケ。

風味豊かな味わいがたまらない ころころコロッケです。

 

 

 

右矢印自家製のジューシーチャーシュー

やわらかで、肉汁が口の中で じゅわじゅわっと、めちゃジューシー!

甘辛で、しかも旨みがきいて 本当に箸が止まらないチャーシューです。

ごはんに、ラーメンにも、そしてお酒のおつまみに!万能な食材。

作り置きに重宝できる、ヘルシーな節約レシピです。

 

 

右矢印なめらかで美味しいポテサラの作り方とコツ

洋食の添え物に、そのまま食べても たまらない美味しさのポテサラ!

一度くちにしたら ほかでは味わえないほど・・・コクあってクリーミー♪ 

甘味、酸味、塩味、苦味、うま味のバランスの取れた味わいです。

 

 

 

右矢印クセになる美味しさ!ツナと卵のマカロニサラダ

ツナと卵を和えてつくったバランスの取れた味わいが

止まらないほど クセになるマカロニサラダです。

 

 

 

右矢印カリカリ香ばしい!ガーリック シュリンプ

殻ごと食べられるのでカルシウム満点!

これからの季節にはビールのおつまみにぴったりです。

カリカリっとやみつきになって止まらないほど 甘味と旨みに香ばしい味わいです。

 

 

右矢印甘辛がたまらない!鶏手羽とじゃがいものこってり煮

コクがあってこってり感あるものの、ひつこさのない甘辛な味わいが

ごはんにも、お弁当にも合うおかずです。

 

 

右矢印カラダにやさしい鶏手羽肉とトロトロ大根の梅煮

鶏手羽に胃腸にやさしい大根に、免疫力高める

クエン酸が豊富な梅干とジンゲロールが主成分の生姜で

カラダの調子を整えてくれる、おつまみに最適なおかずです。

 

 

右矢印大根の豚巻きステーキ

ミニハンバーグ?と思われますが、実はゆでた厚切り大根を豚肉に包むように

巻いて照り焼きにした「大根の豚巻きステーキ」です。

 

 

右矢印豚肉と厚揚げ・キャベツのこってり味噌炒め

味噌はだし入りのものを使い、豚肉との旨みの相乗効果をもたらした味噌炒め。

冷めても美味しいので、作り置きやお弁当にも便利ですよ♪

 

 

右矢印たけのこと春キャベツの回鍋肉

辛さひかえめの、甘辛さはピーマン嫌いのお子様にも・・・

こってりとした深みある味わいは おつまみにおすすめです!

 

 

右矢印フライパンで簡単!ベーコンと白菜のあんかけ炒め

かさばる白菜も炒めれば、しんなり。

ベーコンの塩味と旨みが染みて 白菜の甘みを引き立てる あんかけ炒め。

とろみがきいて たまりません!!

 

 

右矢印簡単シンプル!新じゃがの甘辛おかか煮

崩れなくできた じゃがいものおかか煮。

箸を入れると ほろほろ・・・

とろけそうな舌触りのいいなめらか じゃがいもでほっこりしてしまいます♪

 

 

右矢印ほっこり!鮭じゃがのレモンバター醤油 炒め煮

新じゃがいもと新たまねぎを炒めた鍋に焼き鮭をのせ、

じっくり蒸して、調味タレで煮込んだ炒め煮。

仕上げにはレモンとバターで風味豊かに、えんどう豆を加えた春の炒め煮です。

 

 

右矢印ホクホク!芳醇な香りとコクある豚肉の塩じゃが

じゃがいもは皮をむいて、あえて水に浸さずに

そのまま鍋で調理した豚じゃが。崩れそうで 崩れていない

ホクホク感あって くちどけのいい食感です♫

 

 

 

ご覧くださり ありがとうございます

お試しくだされば嬉しいです♬

 

これからも食生活に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理をアップしていきますので

今後とも ご覧くださればとても嬉しいです。

 

ブログの更新情報がアプリでチェックできますウインク

ぜひこの機会に読者登録してくだされば幸いです。

読者登録してね

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

 

応援クリック よろしくお願いします。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

よろしければ“いいね&フォロー ”お願いします!