今日は8月に行った1泊2日の旅費の話です。

 

こんにちは「こはるげ」と申しますニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。

 

中1長女と小3次女と夫と関西在住40代の主婦。

長女は2024中学受験終了。

子育てや家計を中心に等身大の話をする

「主婦のよろずや」ブログです。

  この夏休み、家族で唯一の旅行に行きました。


その金額はこちら



思った以上に金額が高くなりました…。


内訳がざっくりと

タイムズカーとETC代で3万少し

芝政ワールド1万5千

お土産1万

残りご飯代2万少しぐらい


旅館代はポイントで払えたので、家計からは出てません。


ご飯代がかかったのは、旅館では朝食のみだったので、他は全て外食。旅行の時はどうしても気が大きくなって食費が多くなります……。


だって、日頃食べれない美味しいもの、贅沢なもの食べたい!!


子どもが小さい時は車も持っていたこともあり、1泊2日でも3万使うか使わないかでした。


でも、小学生料金、中学生料金が宿泊も移動もレジャーにもかかるようになる上、ご飯も食べるようになるので値段も全体的にぐんっと上がりました。


旅行には気軽に行けなくなったなぁと実感。


長女は学校であちこち行くし、学費もかかるし。笑

次女は1人でキャンプ行ってもらって、家族では年1回か2回行けたらいいなぐらいが、今の我が家のちょうどいい塩梅のようです。



キャンプには行きたいなぁ。


 

どなたかの参考になれば幸いです。

質問などありましたら、コメント欄にいただけると嬉しいです。

いいねを押していただけると次のブログ記事の参考になります。

 

今まで使ってきた子どもの学習ドリルと家で使っているものせてます指差し

 

フォローありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

⇩⇩⇩いつも押していただきありがとうございます☆

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ