今日は7月にしたいことと6月の振り返りのゆるっと雑談です。

 

こんにちは「こはるげ」と申しますニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。

 

中1長女と小3次女と夫と関西在住40代の主婦。

長女は2024中学受験終了。

子育てや家計を中心に等身大の話をする

「主婦のよろずや」ブログです。

もう7月!下半期スタートしましたね!


6月の振り返りをしつつ、7月にやりたい事、頑張りたい事を書いていきたいと思います。


仕事編   

【6月振り返り】

️⭕️みんなが面倒くさくて、やりたがらないことを率先して、速やかに量を淡々とこなしていく。

️⭕️忙しくても、忙しさを出さずに笑顔で対応して、余裕があるように見せて、新しい仕事を受けれるようにする。

→社内共有スケジュールに仕事を1つ1つ書いてたけれど「タスク」を1つ作り、その中に1つ1つ仕事のメモ。周りの人から見てるのは「タスク」のみのスッキリスケジュールなので、手が空いてると思われて、新しい仕事を頼まれるように。


【7月頑張りたいこと】

・社内の人事異動や業務変更があってバタバタしているので、仕組みを整えてチームで共有していく。属人化させない。

・細々とした仕事が多いので、すぐ終わる仕事は合間合間に入れて、持ってるタスクを1つでも減していく。

・何言われても、笑顔でかわす!!


家庭編

【6月振り返り】

️🔺夏休みの家族のやりたい事を聞いて、スケジュールに落とし込んで、予約までしていく。

→もう少し楽しい予定入れたい

🔺子ども達の歯の矯正(マイオブレイスを家でつける)に意識を常にもつ。

→次女の矯正つける時間が短すぎるので、スケジュールに組み込む場所を見つける

❌子どもの夏服をメルカリに出す→7月に

❌押し入れの中の写真を整理する→今は保留

❌フェイスタオルの新調→7月のアマプラセール待ち

❌敷布団の新調→7月に

️⭕️エアコンクリーニング

️⭕️紫蘇を育てる


【7月やりたい事】

・夏のお楽しみ予定を後5つ作る

   (花火・お祭り・海・プールなどかな)

・次女の矯正時間を記録する

・子どもの夏服をメルカリに出す

・フェイスタオルの新調→アマプラセール待ち

・まずは敷布団の検索

・吊るすグリーンを探す

・毎日ごみ捨て→今まではゴミの日だけだったけど、夏場は生ゴミ臭うので毎日ごみ捨てをしてみる



自分編

【6月振り返り】

⭕️本を3冊読む。

⭕️仕事帰りに歩く。→退勤後歩くのが習慣に


【7月やりたい事】

・朝起きてすぐベッドメイキング(習慣化)

・本を3冊読む

・衛生管理者の勉強を始める

・休む時は休んで、メリハリをつける

・新しい出会いに飛び込む





 

どなたかの参考になれば幸いです。

質問などありましたら、コメント欄にいただけると嬉しいです。

いいねを押していただけると次のブログ記事の参考になります。

 

今まで使ってきた子どもの学習ドリルと家で使っているものせてます指差し

 

フォローありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

⇩⇩⇩いつも押していただきありがとうございます☆

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ