今日はボーナスが欲しい話です。

 

こんにちは「こはるげ」と申しますニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。

 

中1長女と小3次女と夫と関西在住40代の主婦。

長女は2024中学受験終了し、私立中学に入学。

子育てや家計を中心に等身大の話をする

「主婦のよろずや」ブログです。

  すみません。今日はただのボヤキです。


現在、私は週5で働いています。

ですが、パートタイマーなので、ボーナスがありません…。


勤務を週4から週5に今年に入って変えました。


理由は大きく3つ。


1つめは、仕事をもっと覚えて、スキルを身につけたいから。


2つめは長女の塾代や学費の現実を知り、次女も私立行きたいとなった時に備えて、収入を増やしておきたいから。


3つ目は何より、自分の自由に使える金額を上げたいから。


時給制なので、週1日増やした分の給料は増えました。そして、有給の日数も増えます。


でも、ボーナスは……ない……。


保育士時代はパートタイマーでも寸志があることが多かったので、ボーナスが全くないのが悲しい。


夫のボーナスが物価調整などで少し増えていて、とても羨ましい。


ボーナスからも夫は小遣いをとります。今年は増えた分多めにとるんだろうな……。


私も自分へのボーナスが欲しい……。


早くボーナスがもらえるように、正社員になれるようなスキルや経験を身につけていこうと思います。






 

どなたかの参考になれば幸いです。

質問などありましたら、コメント欄にいただけると嬉しいです。

いいねを押していただけると次のブログ記事の参考になります。

 

今まで使ってきた子どもの学習ドリルと家で使っているものせてます指差し

 

フォローありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

⇩⇩⇩いつも押していただきありがとうございます☆

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ