今日は長女の私立中学校の夏休みが思った以上に短い事、今年の夏の過ごし方の予定の話です。

 

こんにちは「こはるげ」と申しますニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。

 

中1長女と小3次女と夫と関西在住40代の主婦。

長女は2024中学受験終了。

子育てや家計を中心に等身大の話をする

「主婦のよろずや」ブログです。

1年間の中学受験を経て、第1志望の私立中学に無事に合格、入学した長女。


私立中学に入って、初めての夏休みを迎えようとしています。


その夏休みが「短い!!」


公立の小学では7月終わりから8月終わりまでの約1ヶ月間でした。中学もそれぐらいのイメージでした


長女の学校は約20日間。



そして、20日間の休みの間に課題が出るのか出ないのかも謎。いつものパターンならある程度課題が出されそうです…。


課題だけで夏休み終わるんちゃうかなという不安も…。


そもそも、私も夫も夏季休暇を数日もらえるだけで、平日は仕事です。


長期休暇の旅行も今回は初の中学の夏休みで先が見えなくて、見送りました。


現在予定を立てているのは、家族では1泊2日の旅行だけ。


次女だけ、子どもキャンプに申し込んで2泊3日行きます。初めて、家族以外とキャンプに行きます。


あとは、次女の跳び箱1日レッスン。


次女は平日は学校預かりにお弁当持参で行ってもらう予定です。夕方前に家に帰ってきてから、公園や図書館で友達と遊んでもらう感じになりそう。


こう書いてみるとあまりにも予定なさすぎですね…。

もっと夏を楽しめるように考えようと思います。




 

どなたかの参考になれば幸いです。

質問などありましたら、コメント欄にいただけると嬉しいです。

いいねを押していただけると次のブログ記事の参考になります。

 

今まで使ってきた子どもの学習ドリルと家で使っているものせてます指差し

 

フォローありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


 

⇩⇩⇩いつも押していただきありがとうございます☆

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ