今日は毎日タクシーで帰宅する家庭の話です。

 

こんにちは「こはるげ」と申しますニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。

 

小6長女と小2次女と夫と関西在住40代の主婦。

長女は2024中学受験予定。

子育てや家計を中心に等身大の話をする

「主婦のよろずや」ブログです。

 

長女の通う塾は中学受験対策に力を入れていて、フォローも手厚いので「塾代が高い!!」真顔

 

今回の請求額も新しいテキスト代が入ったので、私の1ヶ月のお給料が全てとんでいきました…。


これだけの額を払える家庭は


・共働き

・高収入世帯

・祖父母からの援助

・資産家


かな?と勝手に思ってます凝視


さて、そんな塾ですが、長女曰く


毎日タクシーでお母さんが迎えにきて、そのまま帰るという子がいるびっくりマーク


子どもを送迎するタクシーサービスを利用してるのかなと思ったのですが、お母さんがタクシーに乗ってくる!?とな凝視




ここで私が勝手に妄想したのでおつき合い下さい。

パターンは3つ!


①子どもの塾終わりに合わせて、自分の仕事を切り上げ職場からタクシーに乗って、一緒に帰る(イメージは美容整形外科もしくは皮膚科開業医)


②資産家で時間もお金も余裕があり、夜のドライブ変わりにタクシーで毎日お迎え


③実はタクシーの運転手は父親で、頑張ってる子どものためにその時間だけは家族専用タクシーとなる


個人的に③だとほのぼのするのですが、きっと①で忙しい方なのだろうなーと勝手に妄想してましたニコニコ


ちなみに塾は22時前に終わるので、女の子は電車に乗って帰る子少ないそう。


我が家は車もなく、タクシーで送迎する余裕もないので電車通学してもらってます泣き笑い


家からの最寄り駅まではお迎えに行ってますが、行きは1人で。


電車通学を怖がったり嫌がったりせず、飄々と行き帰りする長女に感謝ですね指差し


タクシーで毎日お迎えにくるご家庭を横目で見ながら、庶民らしく家計を、しめるところは締めていこうと思ったのでしたキョロキョロ

 

 

どなたかの参考になれば幸いです。

質問などありましたら、コメント欄にいただけると嬉しいです。

いいねを押していただけると次のブログ記事の参考になります。

 

今まで使ってきた子どもの学習ドリルと家で使っているものせてます指差し

 

フォローありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

⇩⇩⇩いつも押していただきありがとうございます☆

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ