小顔整顔〜ゆったり〜の

よしざわさゆりです

 

医者にさじを投げられ

人生が好転した私が
健康に楽しく綺麗に暮らす
アイディアブログです

  

プロフィールはこちらから  

 

 

 

 

簡単に幸せになる方法

お金と人生

 

 

 先日から

続けてお金にまつわるお話を

しました

 

 

 

 

 

私がお金について

自分なりの考えを持ち


 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお金?

もうええわと!お思いの方も

いらっしゃることでしょう(笑)

 

 

今日はまとめです

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

お金は大人になると

あまり話さない話題ですが

人生にとって大事なことです

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

犯罪や殺人や友人関係

肉親喧嘩、離婚までまつわる

幸福にも不幸にも

関係あるものだからです

 

 

 

お金に振り回されず
楽しく人生を送りたい
 
 
 
 
大きく振りかぶった苦い経験から
得た自分考察です
 
 
 
 
もう一つは
 
50代で末期癌を発症し
60代で亡くなった母を
見ていて
お金は大切だけど
お金で人生は買えないと
実感したのです
 
 
 
 
 
 
両親は事業を立ち上げ
それはそれは24時間という位
いつ寝るの?言うくらい
ガムシャラに働いて、勉強して
人脈も増やして、コツコツ
大きくして成功しました
 
 
 
 
そんな母が
50代に入った頃ポツンと
「目標が無くなった」
ともらすようになりました
 
20代からなりたかった目標が
ほとんど全て叶ったのです
 
 
 
 
 
気丈な母には珍しく
「何でも買える生活で嬉しい」
なのに嬉しくない自分を
どうしたら良いか持て余す様になり
 
 
 
 
 
ハイキングしたり
旅行行ったり、大勢の友達と
のみ食べしたり、著名人と出歩いたり
ブランド品を山程買ったり
勉強してみたりすると・・・・・
 
暫くは楽しいのに
 
 
以前の様に
お金持ちになって事業を成功したい
と張り切ってた程
何をしても楽しく無くなったそうです
 
 
 
 
 
 
目標が
お金持ち&世間体&地位と名誉
なので
達成しても、それからの
人生をイメージ出来なくて
 
眠れなくなる日が多くなり
夫婦喧嘩が多くなり
程なくして癌になったのです
 
 
 
 
そして
不思議と癌になって
夫婦で活き活きして見えました


目標達成の道のりは
よく夫婦喧嘩もしてたのに
 
 

癌になってからは
父も本当に優しく献身的で

癌に立ち向かうと言う
2人共通の
生きるための目標
が、また出来たからだと
私には見えました
 
 
 
お金は夢を叶えるのに
とても大切です
 
無ければ夢もかなえられないし
勉強も出来ません
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・
お金をどう使うかにより
人生の幸せは決まるのです
・・・・・・・・・・・・・・
 
お金に振り回されず
自分の人生は自分で
仕切るのです
 
他人から見てかっこいいとか


有名で羨むとか 
幸せそうとか
立派とかそんな事は
他人が決めるので
 
 
振り回されず
自分が計画する
楽しい人生に
すべきと私は思ってます(^o^)
 
 
そして
普通に生きていくのに
そんなにお金はいらないのじゃあ
ないかなあとも考えています
 
 
 
 
母は両親は
結婚当初貧乏な時は
相手にもしてくれなかった人が
頻繁に訪れたり
世間で一流といわれる人とお友達になったり
従業員さんからは、尊敬されたり
我が家はいつも賑やかで
楽しげで
苦労の中にも
しばらくは
充実感一杯だったそうです
 
 
 
 
 
それでも人生の目標が
お金持ちになる事
お金ではむなしいのです
 
 
 
貧乏の時
あれほど
食べたいと思ってた
高級食を山ほど食べたら
あんまりおいしくなかったそうで
何だか
ぽつりと涙がこぼれたそうです
 
 
癌になってその治療に
全国の名医の治療に走り回り
湯治にいったり
父親と二人、存分にお金をつかい
いきいきしていました
 
余命3か月の命は
5年持ちこたえたのも
お金の威力ですねえ💰
 
 
 
 
でも
お金で生きがいは
見つからなかったという事です
ぞのお金を治療という
生かすことが見つかって
いきいきしたのです
 
 
 
 
 
幸せって何?
 
となるのですが
 
亡くなる少し前に
 
 
ぽつりと
話してくれたのが
 
「さゆりは不思議やわ 誰でも年齢重ねたら
 老けて堕ちるのになんでか年齢重ねるほど
 キレイになる・・・・・
 あんなに不細工で
 恥ずかしいくらいやったのに
 不思議やわ・・・・・」
 
お世辞を言わない
褒められたことのない私の
母親の
最後の言葉でした
 
多分美人とかそんなことではなく
私が思いのほか
幸せそうに写ったのでしょう
 
 
そう沢山の兄弟の中で
一番不細工で身体が曲がってて、
頭が悪く恥ずかしい
人前に出したがらない
娘の私だったのです
多分自分の汚点とも思っていたのです
 
世間体とお金と見た目に振り回され
反対を歩いた娘の
私を不憫に情けなく思っていたので
私も驚きました
 
死ぬ間際に生きがいを
やっと悟った母でした
 
 
 
星幸せは普通の生活の中に
  ある毎日にある
 
毎日を感謝することにある
人と比べるものではなく
人を見返すものではなく
ほんの小さな事が全て幸せである
 
 
そんな基本を教えてくれた
母の最後の教えでした
 
 
 
お金は使う物
自分の夢のために利用するもの
毎日の小さきことが全て幸せ
 
そしてお金も幸せも
人生も
家族にも人に依存するものではなく
自分でつかむ事と
 
 
毎日を楽しまなくて
どこに幸せがある?と
 
私は思っています


私のしている小顔整顔も
身体を整える教室も

幸せに楽しく生きる為の
方法、術をお伝えしています


整えてより一層幸せな
人生を
送りましょうおねがい


 
 
 
 
 
 では、今日も幸せな一日をお過ごしください。

 

 

 

公式ラインでは、不定期ですが

お役立ち情報をお知らせいたしますドキドキ

クリックしていただけると嬉しいです

  下矢印下矢印下矢印


 

 

 

音譜ビフォーアフター音譜

A様 

                  

B様 
  

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

ドキドキお客様のご感想続きはこちらから

 

 

 

音譜サロンゆったりについて音譜女性専用   
京阪寝屋川市駅よりバス12分徒歩3分
完全予約制 不定休 駐車場1台あり


ドキドキ メニューとご予約                            

ドキドキ アクセス      

ドキドキ 施術の流れ

ドキドキ 小顔整顔とは

 

ドキドキ ホームページはこちらから

 

 

 30日間の人気記事ランキング5 

12月30日更新合格見てねラブラブ

              ガーベラNO1

 

   

                                        ガーベラNO2

               ガーベラNO4

 

              ガーベラNO5

 

                     

 

 

  にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

ランキングに参加してます

 

上をクリックして頂けると嬉しいですラブラブ