小顔整顔〜ゆったり〜の

よしざわさゆりです

 

医者にさじを投げられ

人生が好転した私が
健康に楽しく綺麗に暮らす
アイディアブログです

  

プロフィールはこちらから  

 

 

 

 

お金の使い方に不安感

人生観、心の方向全て現る

 

 

 
 
一昨日
私のお洋服の
買い方を書きました
 
お金の使い方には
人生観が現れます
 
自分がどんな風に生きたいか
お金の貯め方使い方に
行動に反映されます
 
 
 
 
 
 
 
どんどんため込む人は
不安感が日常どこにでも
あります
 
なんでわかるかというと
過去の私がそうだったからですてへぺろ
 
 
 
そして
基本的に人を信じてないかも
しれません
 
 
 
 
私の今のお金の使い方は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お洋服でないもの
 
電化製品
家具
などの長く使う物は
 
 
 
 
品質の良い
高い物を買います
パソコンもです
 
ここはケチらず品質信頼勝負です


 
 
去年お店で
「一番良い物下さい!」て
言ってパソコン買ったら
店員さん喜んでました(笑)
 
一流メーカー率高いです
因みに日本産が好きです
 
 
 
長く持つものは
お値段の安さより
耐久力、メーカーとか
めっちゃこだわります
 
 
 
 
家もつくりとか
土台を気にします
見かけ倒しは
結局高くつくのです
 
 
この家はしっかり建ってるので
ひとめぼれ
見たその日に即金で購入しました
 
 
 
 
 
 
アハハ
現金主義、借金は
生活が複雑になるので
嫌いです
 
 
借金するなら手に入れる事を
諦めます



 
なので車もずっと
現金で買ってます
 
 
 
楽ちんじゃあないですか?
お金貯めて買って



 
次の車も買う時までに
そのお金貯めたら
利子要らないし
簡単ですよね?
 
 
欲しくなったら
その日に買えますものチョキ



 
シンプル、単純に暮らしたい派です
見栄?
プライド?
見せかけ?
 
そんなものはどうでもいい
です(笑)
 
 
 
 
ちなみに兄弟は
見かけやプライドめっちゃ
気にします
 
 
 
ブランド物が家に
入りきれないほど
てんこ盛り持ってます星


 
勿論高級車
海外旅行等は
一番お高いお部屋に
泊まります


それも善き!

ブランド物買ったり
高級車買うのに
また頑張って
働こうと
モチベ-ションアップ
するそうですよ
 
それはそれで
生き方は全然自由だと
思ってます


一度きりの人生
好きな様に生きたら
良いんです



ただその購買欲が
自己否定
自分が信じられないから

手っ取り早く目立つ所で
自己肯定してるとしたら
問題です



その行動が何処からきてるか
一度人生の棚卸しすると
見えてきますよ




 
 私に戻って
じゃあ
私は何に一番お金を使っているかと
いえば・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・
自己投資
勉強です
・・・・・・・・・・・
 
 
健康になること
それにつながる綺麗になる事
何十年も費やして
今も勉強してる
 
多分一生します
 
 
 
でも起業塾とか
そんなのではなく
(必要な人は行けば良いと
  思います(^o^))


単純に
やってることの掘り下げです
 
だって
楽しいんです
 
そう
楽しいことにお金を使う!


楽しい事は
人それぞれで良い!
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
物に振り回されてたら
人生まで振り回されると
思ってます
・・・・・・・・・・・・・・・
物は
使う物です🤗
あれっ🤣
ダジャレ?
 
 
 
人間も同じだと思うのは
私だけでしょうか?
見かけ倒しは続きません
 
 
その場限りの
人間関係はほどほどに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サロンでも
「お安いから来たわ」とか
 
儲かりそうだから
ちょっと見聞して
自分もやろう・・・・・・簡単なんて
 
お客様にはご遠慮願いm(__)m
(向き不向きあります。私はなんか解る
 という体質で向いてる自信あります)
(何でもそうですが資格は簡単に取れるのです
それと続くは別物です)

 

 

 

効果に喜んで下さる方と
長くお付き合いして
いただきたい
 
ご縁を大切にし
綺麗になって欲しい
そっからもっと人生を
楽しんで欲しいので
 
真剣に取り組みます
 
 
 
 
お友達もそんな感じの
スタンスで、お付き合いしてます
まあ
真剣に考えてないですがおいで
人は人なので
 
 
そういうことを自然に
意識しているこの頃です
 
 
 
 
 
 
 
 
お金にまつわる人生観
明日に続きます
 
キラキラお金に困らない
幸せな人生を送る方法
 
といっても過言ではないかも
 
散々お金に振り回されて
やっとたどり着いた
今の考察ですウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 では、今日も幸せな一日をお過ごしください。

 

 

 

公式ラインでは、不定期ですが

お役立ち情報をお知らせいたしますドキドキ

クリックしていただけると嬉しいです

  下矢印下矢印下矢印


 

 

 

音譜ビフォーアフター音譜

A様 

                  

B様 
  

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

ドキドキお客様のご感想続きはこちらから

 

 

 

音譜サロンゆったりについて音譜女性専用   
京阪寝屋川市駅よりバス12分徒歩3分
完全予約制 不定休 駐車場1台あり


ドキドキ メニューとご予約                            

ドキドキ アクセス      

ドキドキ 施術の流れ

ドキドキ 小顔整顔とは

 

ドキドキ ホームページはこちらから

 

 

 30日間の人気記事ランキング5 

12月30日更新合格見てねラブラブ

              ガーベラNO1

 

   

                                        ガーベラNO2

               ガーベラNO4

 

              ガーベラNO5

 

                     

 

 

  にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

ランキングに参加してます

 

上をクリックして頂けると嬉しいですラブラブ