小顔整顔〜ゆったり〜の

よしざわさゆりです

 

医者にさじを投げられ

人生が好転した私が
健康に楽しく綺麗に暮らす
アイディアブログです

  

プロフィールはこちらから  

 

 

 

 

 

損をしない

洋服の買い方は?

 

 
お洋服の専門家でもない
私が言うのも何なんですが
 
 
私流、損をしない後悔しない
基本購入法,物の買い方です
 
 



色んな価値観あっても
その人がよければOKだと
思っていますOK

 
 
 
 
 
 
これ結構
人生の自分の価値観と
一致するかもです
 
 しかも
何回も失敗して
たどり着いた私流やり方です
 
 
 
まず
お店に入ったら色を見ます
形をみます
 
 
 これはパーソナルカラーで
自分がスプリングだと解ってから
 
 
似合わないものは
買わないと決めたからです
 
 
 
 
スプリングの骨格はウェーブ
それでかなり
選択が狭まります
 
 
 
 
 
そして
お出かけと普段着は
別けて考えています
 
 
お出かけで
例えばフレンチを食べに行くとか
おしゃれして出かけたい時は
ほとんどワンピースです
 
 
 
 
 
おしゃれに疎いのと
あれやこれやと迷うことなく
どこに行っても引け目も感じないので
ラクチン
 
 
 
 
 
母親はタンスを空けると
ずらーと、
バーバリーが並んでました
バーバリー大好きで
高島屋のバーバリーの常連でした


 
 
兄弟は
おしゃれ上手&好きなので
ワンピ率少なし
組み合わせが上手です
バーゲンでも40万~50万は軽く
毎年毎回購入
20代からかなり投資してますね(笑)
 
 
母も兄弟も
ショップや宝石屋さんから
お中元お歳暮
届くくらい買ってました口笛
おしゃれさんです
好きなんですね
 
 
 
 
 
 
お出かけ着は
例えばバーゲン時に
値引いてなくとも
試着して気に入ったら即買いです
 
縁を大事にします
 
あんまり
あちこちのショップを回らないです
 
 
安物であろうと
高物であろうと関係なく
気に入ったら買います



 
 
 
 
 
普段着は、
●着脱がらくちんな物
●家で洗えるもの(洗濯機)
●手入れが簡単な物
●着ていて楽な物
流行もの
 そして
●バーゲンとかでお安く&品質良い物
●セータだったらちくちくしない物
 毛が抜けない物
 
 
 
これらをクリアーしないと
絶対買いません
 
余程気に入らないと
買いません
 
 
 
 楽ちん重視?
こう書いてると
自分のものぐささが
よくわかりますね(笑)
 
 
因みに色が気に入ったら
骨格がストレートの形でも
自分で縫って絞りますから
検討します
 
 
 
 
 
なので私は
モヘアセーターとか
カシミヤは買いません
 
 
 
カシミヤは扱いにくくないですか?
きちんと手入れしている人を
尊敬します
 
 
家で洗うと
縮みやすいので却下なんです
 
 
 
 
 
手元にプレゼントで頂いた
カシミヤセーターも
あるのですが
 
 
 
着たら褒められ率高いのですがドキドキ
今年はまだ手を通してません
 
 
 
必要なものは買う
気に入ったものはお高くとも買う
流行ものはプチプラで
その年限定でお安く買う
気にいらなかったら妥協せず買わない
 
 
でも
今日のおうち着は
ひたすらラクチンコーデのこれ
 
人に会わない日のコーデ
上下ニット口笛
 
 
お花や観葉植物を
見てるから良いんです
 
 
絶対これしか駄目とかが
ない、適当な私です🤗
 
 
 
 
 
セーターは
黒で似合わない筈ですが
 
気にせず20年以上
毎年がんがん
洗って着てます
 
 
ウールで薄く暖かなのに
洗濯機で縮まない
 
 
さすがお高かっただけあります
パンツもニットも
スプリングや骨格関係なし
 
 
 
ラクチン、暖かさ優先です
髪型も起きて梳いただけ
普段はきちっとまとめてます
 
 
 お洋服の買い方に
お金の使い方に
人生観や 
心の偏りや病気まで
わかる


長くなるので
また明日に(^o^)




 
 では、今日も幸せな一日をお過ごしください。

 

 

 

公式ラインでは、不定期ですが

お役立ち情報をお知らせいたしますドキドキ

クリックしていただけると嬉しいです

  下矢印下矢印下矢印


 

 

 

音譜ビフォーアフター音譜

A様 

                  

B様 
  

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

ドキドキお客様のご感想続きはこちらから

 

 

 

音譜サロンゆったりについて音譜女性専用   
京阪寝屋川市駅よりバス12分徒歩3分
完全予約制 不定休 駐車場1台あり


ドキドキ メニューとご予約                            

ドキドキ アクセス      

ドキドキ 施術の流れ

ドキドキ 小顔整顔とは

 

ドキドキ ホームページはこちらから

 

 

 30日間の人気記事ランキング5 

12月30日更新合格見てねラブラブ

              ガーベラNO1

 

   

                                        ガーベラNO2

               ガーベラNO4

 

              ガーベラNO5

 

                     

 

 

  にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

ランキングに参加してます

 

上をクリックして頂けると嬉しいですラブラブ