パートが1ヶ月続かない理由 | たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

30代2児の母たこままと申します!元美容部員(歴8年)の美容好き♪
実話を元にした連載書いてます(毒舌?)
よろしくお願いします!

この間ね。

 

40代のママさんから悩み相談というか、

愚痴?を聞いてたんだけどねキョロキョロ

 

 

このママさん。

 

「パートで働きたくて。定期的に面接に行くんだけど、あんまり受からないショボーンアセアセ

 

って言っていました。

 

 

 

やっと受かっても、

1ヶ月たたずに辞めちゃうみたいアセアセ

(飛んだこともあるって。)

 

 

 

なんでなのかなー?

と思って聞いてみたんだけど。

 

 

 

大体が・・・

 

 

・仕事が覚えられない。

 

・人間関係のトラブル。

 

 

この2点みたいです。

それで、パートが嫌になって辞めちゃうそうですネガティブ

 

 

 

こんなこと言ったら失礼なんだけどね・・・

この40代ママさん。

 

 

身なりもあまり小綺麗にしてないんだよねタラー

 

化粧もほとんどしてない感じだし、

恰幅もいい感じ。

(低身長で体重70〜80キロ)

 

 

 

だからね・・・

清潔感が必要な業種によっては受かりづらいかな?

という印象真顔

 

 

 

全然、悪い人ではないし、

むしろ良い人だと思うんだけど・・・

 

 

なんか、ボーッとしてる?

 

 

もしかしたら、こちらの40代ママさん。

 

 

発達障害入ってるのかな?真顔

 

 

と、私は思いました。

 

 

・・・・・・

 

 

なんでそう思ったかというと!

 

教師をやってる友達が、以前言ってたんだけど。

 

・・・・・・

 

 

友達『体調に問題がないのに、

働けない人っていうのは・・・・

 

精神病か、発達障害の場合が多い!

(個人の考え方です。)

 

 

って言っていたのを思い出しましたびっくり

 

 

 

実際、このママさんが発達障害かどうかはわからないですけどね。

 

 

いろんな仕事があるから、

自分に向いてる仕事が見つかるといいと思いました。

 

 

 

あと、私。。。

 

こんな人事みたいに言ってるけど・・・

 

 

 

私、自分自身

ADHDを疑っていますw昇天

 

 

 

マジで物忘れが激しい!

 

 

これは、おかしいw w

 

 

95%、ADHDだと思うポーン

 

 

 

だけどもさーアセアセ

 

 

ADHDでも高収入の人って沢山いるし真顔

(芸能人とか多くない?)

 

 

 

言い訳ばかりしてもしょうがないし。

 

得意なことを見つけて、

前向きに仕事と子育てしていきたいと思ってる!

 

 

がんばれー炎私と40代ママ筋肉

 

負けるなー炎私と40代ママ筋肉



(ケンタのランチ)

 

 

ではまた〜ウインク

 

 

あんどみー半額ピンクハートピンクハート

かわいい!今だけです!

 

 

2,290→1,145円

 

 

袖かわいすぎるラブプチプラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

1,890→945円

 

 

 

 

 

 
 

おすすめ記事

 
 
 
 
 
こちらのママさん!
 
明るくて良い人だと思ってましたが、、、
とんでもないヤバイママでしたゲローアセアセ

 

 

 

 ダイヤオレンジマナラクレンジング

無料だから1回頼んでほしぃぃーウインク

 

パウチがたくさん入っていて衛生的だし

W洗顔不要なので、旅行に重宝します!

 

くわしいレビューは ▶コチラ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

ダイヤオレンジスマイルゼミ

 

 

夏休み入ったので、無料の資料請求

してみましたぁぁー!

 

タブレットで楽しく「遊んで学べる」のが

うちの子にはあってそうウインク

今ならオリジナルグッズ貰えますよぉーキラキラ

 

(幼児コース)

スマイルゼミ(幼児コース)

 (小学生コース)

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

30代2児の主婦たこまま(たかこ)で♪

息子(4歳)と娘(1歳)を育てています☆

私や知人の体験談をイラストと一緒に発信します!

初めましての方は→コチラ