あなたの〝繊細さ〟は宝物♡
 

 繊細さんのまま自信をつけて

自分のやりたい!に導く

 

メンタルコーチ  Chie
 
 
繊細さんのまま〝自信〟をつけて
やりたいを叶える!〈継続講座〉
 
現在〝満席〟のため
募集をストップしています

 

 

 
 
 
気にするあなたが悪いんじゃない!
 

前回は!

気にしすぎって言葉が
グサッと胸に刺さって
ずーんと心が重くなる・・
 
 
些細なことが気になって
すぐに傷ついてしまう
そんな自分をダメだなぁって
思ってしまう・・


そんな時にやってほしい
1つめの対処法は


『相手の言葉を
別の角度から考えてみる!!』
ということをお伝えしました^^
詳しくはこちら→




今回は!!

それが励ましの言葉だと
わかったけど・・


それでも
やっぱり気になるよ💦

って感じる時の
対処法について
お伝えしていきますよ(^^)/




「気にしすぎ」の言葉に
グサっときた時にやってほしい

2つめの対処法は



相手にとってと

自分にとっての

気になるレベルの違い

を考えてみること!!




つまりね、

 

そのできごとが

気になるか

気にならないかは

人によってかなり違いがあるんです(◞‸◟)

 


 

【例えば】

そのできごとに対して

気になるレベルが3だったら

 

「気にしすぎだよ^^」

って言われて

 

「そうだよね!」

って素直に思えることも

 

 

それが、

気になるレベル7だったら?

 

 

「気にしすぎだよ^^」

って言われても

 

 

いやいや、気になるよ💦

 

ってなりますよね

 

 

繊細さんと非繊細さんでは

そのできごとに対する

気になるレベルが

全然違います

 



 

だからこそ、

繊細さんにとっては

すごく気になることでも

 

 

非繊細さんにとっては

本当に気にならないから

 

 

そのくらい大丈夫だよって

認識で済まされてしまうことも

多いんですね😂

 

 

これはどっちが悪いって

ことではなくて!

 

 

あなたにとって

そのできごとが

すごく気になるなら

 

それは、気になること

 

 

 

たとえ相手に

「気にしすぎだよ^^」

って言われて

 

素直にそう思えなくても・・

 

 

相手にとってと

自分にとっての

気になるレベルが違うんだな!!

 

そう思うことで

気持ちがラクになりますよ♪



「気にしすぎ」と言われて

グサっときた時の対処法その②

でした(*^^*)

 


 

繊細さんは

些細なことが気になって

あれこれ考えてしまいますよね…

 

 

繊細さんによくあるお悩みと

その解決策を〈公式LINE〉にて

プレゼントしています🎁✨


 

▪️とても参考になりました

▪️対処法が分かって救われました

▪️繊細な自分のことが好きになれた

嬉しい声がたくさん届いています♡

 

 

↓ぜひ画像をクリックして受けとってね↓

@038vhimd 

 

 

ご提供メニュー

繊細さんのまま〝自信〟をつけて

やりたい!を叶える〈継続講座〉

現在〝満席〟のため、募集をストップしています。

 

 

 

 

 

 #メンタルヘルス#自分責め#完璧主義#一人反省会#自信がない#自分が嫌い#自己肯定感#自己受容#コミュ障#人付き合いが苦手#インナーチャイルド#ネガティブ思考#パートナーシップ#繊細ママ