あなたの〝繊細さ〟は宝物♡
 

 繊細さんのまま自信をつけて

自分のやりたい!に導く

 

メンタルコーチ  Chie
 
 
繊細さんのまま〝自信〟をつけて
やりたいを叶える!〈継続講座〉
 
現在〝満席〟のため
募集をストップしています

 

 

 
ここ最近息子のことで
心が大きく揺れることがあって
 
これまでの
こども達への対応を見直したり
家の中の環境を整えたり
大きく動いてました

 

 

 
見通しがたたない
先の見えない状況は不安になるけど
「今できること」がわかったら
気持ちが落ち着いてきたよ✨
 
先のことが不安になる時ほど
〝今〟に集中ですね^^
 
 
 
心が拗ねていると見えないもの
 
 
あなたは誰かの何気ない一言や
もらったアドバイスに
グサッと傷ついてしまうこと
ありませんか?
 
 
私は、よ~くありました😭
そして今も変わらず気にしぃです
 
 
その中でも多かったのは
「気にしすぎだよ」
「そこまで気にすること?」
 
 
気にしすぎって言葉が
グサッと胸に刺さって
ずーんと心が重くなる・・
 
 
些細なことが気になって
すぐに傷ついてしまう
そんな自分をダメだなぁって
思ってたの( ;  ; )
 
 
私の場合は
とくに父から
 
「気にするから気になるんだ」
「なんでそんなにマイナスに考えるんだ」
って言われることが多くて・・
 
 
・気にする自分
・マイナスに考えてしまう自分
を否定された気がして
傷ついていたんです🥲
 

 

 

あなたはどうですか?
 
 
相手の言葉に
自分を否定されて気がして
苦しくなっていませんか?
 
 
そんな時にやってほしい
1つめの対処法は
 
 
相手の言葉を
別の角度から見てみること!!
 
 
わたしが
今になって思うことは
 
 
相手が「気にしすぎだよ」って
伝えてくるのは
 
あなたを傷つけたくて
言ってるわけではなくて
 
 
そんなに気にしなくても
大丈夫だよ!!
 
 
あなたを安心させようと思って
言ってくれていることが
ほとんどなんです^^
 

 

 

 
え~、そんな風に
すぐには思えないよ…
 
そう思ったあなたも大丈夫!!
 
 
相手の言葉に
否定された気がして
グサッとくる
 
 
本当に相手は否定するつもりで
言ったのか?
 
そうではないとすると
どんな意味があるのか?
 
別の角度から
考えてみる!!
 
 
もしかして、
励ましの言葉だったのかな?
 
 
すぐにはそう思えない
けど・・
 
もしかしたら
そうなのかも??
 
 
気にしなくてもいいよって
励ましそうとしてたのかも!!
 
 
 
こんな感じで
わたしも少しずつ、少しずつ
そうなのかもって思えるように
なっていきました^^
 
 

 

 
この相手の言葉を
別の角度から考えてみる!!
 
他の言葉でも効果があるので
ぜひやってみてください♪
 
 
あなたが感じる

グサっとくる相手の言葉

 

その言葉にポジティブな意味

含まれているとしたら

それはどんな意味だと思いますか?

 

 

 

次回は!

 

「気にしすぎだよ」が

励ましの言葉だったとしても

 

いやいや、それでも

気になるよ💦

 

って感じるときの

対処法について

お伝えしていきますね(o^^o)♪

 

 

 

繊細さんは

些細なことが気になって

あれこれ考えてしまいますよね…

 

 

繊細さんによくあるお悩みと

その解決策を〈公式LINE〉にて

プレゼントしています🎁✨

 

 

▪️とても参考になりました

▪️対処法が分かって救われました

▪️繊細な自分のことが好きになれた

嬉しい声がたくさん届いています♡

 

 

↓ぜひ画像をクリックして受けとってね↓

@038vhimd 

 

 

ご提供メニュー

繊細さんのまま〝自信〟をつけて

やりたい!を叶える〈継続講座〉

現在〝満席〟のため、募集をストップしています。

 

 

 

 

 

 #メンタルヘルス#自分責め#完璧主義#一人反省会#自信がない#自分が嫌い#自己肯定感#自己受容#コミュ障#人付き合いが苦手#インナーチャイルド#ネガティブ思考#パートナーシップ#繊細ママ