〝繊細さ〟を必死に隠していませんか?
あなたの〝繊細さ〟は宝物です♡
 
繊細さんはとっても優しいラブラブ
寄り添い上手ラブラブ
 
繊細さんの良さはそのままに
私は私でいい!と
思えるようになります^^
 
 

 繊細さんのまま自信をつけて

自分のやりたい!に導く♡

 

メンタルコーチ  Chie

 

 



雨が明けたので
夜桜に行ってきました〜


光と桜のコラボに

うっとり♡


 
 
繊細さんがやってしまいガチなこと
 
 
・自分の意見が少数派だった時
・自分の考えや〝感覚〟を
 分かってもらえなかった時
 
「私がおかしいのかな?」
そう思ってしまう時ありませんか?
 
私はいっぱいあったよ~(◞‸◟)


今日のお話は
自分の〝感覚〟を大事にしよう♡
ってお話です



 
繊細さんは5人に1人の割合と
非繊細さんより少ないので
自分の感覚を、人と違う=おかしい
と思ってしまいガチ
 
 
例えば、
「怒ってる人が苦手」という感覚も
 
 
感受性・共感力が高い
生まれつき境界線が薄い
などの性質から
 
〝ピリピリ〟した空気を
人一倍キャッチしてしまって
不快に感じたり
 
 
ここに更に
怒られることに対して
トラウマがあると
 
怒鳴り声やピリピリした空気が
怖くなってしまうので
より苦手意識が強くなりやすいです
 

〈後天的な感覚〉は

トラウマを癒し

思い込みを手放すことで

感じ方が変わってきます^^
 
 
私が伝えたいのは、そこに
性質があるにせよ
後天的な理由があるにせよ
 
 
〝今〟あなたがそう感じる
そう思ってしまうことは
 
まぎれもない
〝事実〟だってこと!!



 
「私はそう感じる」
という〝感覚〟を否定しないで
ほしいのです(/ _ ; )
 
 
自分の〝感覚〟を否定することは
自己否定に繋がるので
 
自己肯定感が
下がってしまうんだよ〜
 
 
例え、その〝感覚〟が
少数派だったとしても
誰かに分かって
もらえなかったとしても
 
 
一番近くにいる〝自分〟が
自分の気持ちを分かってあげる
味方になってあげる
 
 
「そう思うんだね」
「そう感じるんだね」
自分の心に寄り添ってあげる
 
 
「そう感じていいよ」
自分に許可を出してあげる
 
 
これをコツコツやってあげることで
「これが私!!」「私は私でいい!」
自分を肯定的に思える
〝自己肯定感〟がUPします^^
 
本当はこれを一番両親に
やってほしかったかもしれない…
 
そんな寂しさが
出てくるかもしれないけど
 
↑そこに対する対処法はまた今度ッ



 
〝今〟自己肯定感が低くても
自己否定してしまっていても
大丈夫ッ!!


これからはどうしたいのか
どうなっていきたいのか
〝未来〟に意識を向けて


そこに繋がるための行動を
コツコツやっていきましょう^^
  
 
まずは、
自分の〝感覚〟を否定しない!!
 
「私はそう感じる」
大事にしようね〜♪
 
 

 

心の土台を作ること

自己信頼を得ることで

 

繊細さんのまま自信をつけて

自分の〝やりたい!〟

行動できるようになります♡♡

 

 

まずは繊細さんの特徴を

知ること(自己理解)が

ファーストステップ!!

 

繊細さんの特徴対処法

こちらのプレゼントに

ギュギュッと詰め込みました^^

 

▪️とても参考になりました

▪️対処法が分かって救われました

▪️繊細な自分のことが好きになれた

嬉しい声がたくさん届いています♡

 

 

↓ぜひ画像をクリックして受け取ってね♡↓

@038vhimd 

 

 

ご提供メニュー

▪️単発セッション

あなたの悩みを根本解決‼︎心の傷を癒す

〈トラウマ解消セッション〉

 →締め切りました

 

あなたの本質や強み♡魂の望みが分かる

〈数秘セッション〉

→締め切りました

 

▪️継続コース

繊細さんのまま〝自信〟をつけて

やりたい!を叶える〈継続講座〉

→締め切りました

 

お急ぎの方は公式LINEより

こっそりご相談ください^^

 

 

 

 

 

 #メンタルヘルス#自分責め#完璧主義#一人反省会#自信がない#自分が嫌い#自己肯定感#自己受容#コミュ障#人付き合いが苦手#インナーチャイルド#ネガティブ思考#パートナーシップ#繊細ママ