〝繊細さ〟を必死に隠していませんか?
あなたの〝繊細さ〟は宝物です♡
 
繊細さんはとっても優しいラブラブ
寄り添い上手ラブラブ
 
繊細さんの良さはそのままに
私は私でいい!と
思えるようになります^^

 繊細さんのまま自信をつけて

自分のやりたい!に導く♡

 

メンタルコーチ  Chie

 

 

 

先日、12年目の
結婚記念日を迎えました♪


これまではオシャレな
お店でご飯を食べたり
お花を買ったり
色々していたのだけど


今年はいつも通りが一番だ‼︎
ってことになり


近所のラーメン屋で
熟年夫婦のようなデートを
してきました(*´꒳`*)




昔ロックバンドをやってた

腕にタトゥーのある旦那さん

↑初出し情報



私は見た目が真面目なので

その組み合わせに

驚かれること多々あり(笑)



真逆なところもあるけれど

大事にしてる価値観は似ていて

「私はそのままでいい」

教えてくれた人



これからも

よろしくお願いします(*^^*)



 
本音が言えない…に隠れたメリットとは?
 
 
さてさて、本題!

・言いたいことが言えない
・自己主張が苦手
 

繊細さんによくあるお悩み
クライアントさんから
相談されることも多いです


私もまさにそうだったし
今も言いたいことを
飲み込んでしまうことも
あります(◞‸◟)

 
この言いたいことが言えない
実は、言えないじゃなくて
〝言わない〟
自分で選んでる場合も!!


言いたいことが言えない…

そんなあなたに

考えてみて欲しいのだけど



よく考えてみると

この人には、言えないけど

この人には、言える



人によって言いやすさが

違ったりしませんか付けまつげ

 

 

例えば〈私の場合〉

家族や友達には

言いたいことが言えます

 

 

でもそれが

職場の人やご近所さん

ママ友だったり

距離が遠い人だと

なかなか言えなかったりします





なんで人によって

言いやすさが違うんだろ??

それを考えてみた時に

気づいたのは

 

 

これを言ったら…

・怒られそう

・嫌われそう

・バカにされそう

・空気を壊しそう

 


そんな風に感じた時は

言いたいことが

言えなくなりやすい(◞‸◟)



これって実はメリットがあって

 

 

言わないことで

・怒られる

・嫌われる

・バカにされる

・空気を壊す

 

回避しようとしている!!



傷つきやすい…

落ち込みやすい…

〝繊細さん〟にとって



・怒られる

・嫌われる

・バカにされる

・空気を壊す


↑↑

これってダメージがデカくて

なるべく避けたいから



まだよく知らない人

距離が遠い人は

そのポイント分からなくて



言えない → 言わない

を無意識に選択してしまう

ことがあるんですあせる






ここで大事なのは

自分で言わないを選択してるって

ことに気づくこと!!


 

もし今あなたが

言いたいことを言えない

〝言わない〟を無意識に選んでいて

 

でも本当は言いたい!!

そう思ったら

 

 

・怒られてもいい

・嫌われてもいい

・バカにされてもいい

・空気を壊してもいい

 

そう自分に言ってあげよう^^



自分に許可を出すことで


言ってみようかなって

勇気が湧いて来るよ♪


いつもここから

応援しています^^




心の土台を作ること

自己信頼を得ることで

繊細さんのまま自信をつけて

自分の〝やりたい!〟で

行動できるようになります♡♡

 

 

まずは繊細さんの特徴を

知ること(自己理解)が

ファーストステップ!!



繊細さんの特徴対処法

こちらのプレゼントに

ギュギュッと詰め込みました^^

 


▪️とても参考になりました

▪️対処法が分かって救われました

▪️繊細な自分のことが好きになれた

嬉しい声がたくさん届いています♡

 

 

↓ぜひ画像をクリックして受け取ってね♡↓

@038vhimd
 


 

 

 




#メンタルヘルス#自分責め#完璧主義#一人反省会#自信がない#自分が嫌い#自己肯定感#自己受容#コミュ障#人付き合いが苦手#インナーチャイルド#ネガティブ思考#パートナーシップ#繊細ママ