ハンドメイドルアー その24 L 01号機 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

』 は 爆弾LORITAの『 爆弾
 
いや、当初その予定は全く(ほとんど?)なかったんですが
 
イメージ 1
 
キラキラハンドメイドルアー その24 LOR.I.T.A.キラキラ
(Ranka Lee marking)
 
~~と、言ったところでございましょうか。(; ̄▽ ̄)
 
くどいようですが、当初は痛バージョンにするつもりはありませんでした。
 
が、こちらの01号機は間違えて薄いプラ板を側面に貼ってしまったという失敗がありまして、
失った強度を確保するために~~と、こちらの痛シールを貼るに至りました。
 
よって、模様も至ってシンプルなものにしたのですが、画像を見て頂ければ一目瞭然。
  
イメージ 2
 
ピンクのラインが思いっきり、しかも一番目立つ所に透けてしまいました。(; ̄Д ̄)
 
 
さて、こちら。
 
ワタクシの好きなアニメで『マクロスF』という物があるのですが、
そこに登場する『ランカ・リー』というキャラクターでございます。
 
急遽(?)痛化する事となったので
 
イメージ 3
 
今やデッド・ストックとなっているんじゃないかと思われるプラモデルを探して購入。
 
今回はこちらに付いているシールを使用しましたが
 
イメージ 4
 
見れば見るほど、下地のピンクのラインの位置をもう少し考えれば良かったと。
 
何せ、貼り直しのきかないくらいの強力なシールなので。(; ̄  ̄)
 
ちなみに反対側は
 
イメージ 5
 
このような感じで
 
イメージ 6
 
こちら、マクロスFの主人公である『早乙女アルト』というキャラクター。
 
そしてもうひとつ
 
イメージ 7
 
シールの余白がかなり見苦しいですが、こちらは『シェリル・ノーム』というキャラクター。
 
前に『その24 TEST03』と『その24 I.T.A.』という2つの痛ルアーで使ったシールが
このシェリル・ノームというキャラクターでございます。
 
って、そんなのはどうでもいいですか。(; ̄▽ ̄)
 
 
さて。
 
ここでオリジナルの『ハンドメイドルアー その24』との比較ですが
 
イメージ 8
 
このくらいの大きさの差があります。
 
軽量版という事で単純に小さくしてはみたものの、いろいろとギミックを仕込んであるので
本来であればスイムテストは必須でありました。
 
しかし作っていたのは冬の期間だったため、ワタクシの地方でのスイムテストは不可能で。
 
で、オリジナルL02号機を持つよそじさん曰く、
やはりオリジナルの方が動きがいいとの事でございました。m(_ _)m
 
決して狙ったわけではないのですが、こちらの『ハンドメイドルアー その24シリーズ』。
 
イメージ 9
 
ワタクシの手元に残ってるのは全て痛バージョン(マクロスFのキャラクター)という。
 
ただ、たぶんこちらの『 』版は、もう少し見直す箇所も必要かと思われるので、
気分が乗った時にでもまた、今度はまじめなカラー再度作ってみようかと。
 
 
 
 
※ こちらのルアーは現在引退しています。