ハンドメイドルアー その24 I.T.A. ver.2 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

爆弾爆弾爆弾 痛さ3倍!爆弾爆弾爆弾
 
特に意味はないですが、とりあえずそんな感じでございましょうか。
 
イメージ 1
 
キラキラハンドメイドルアー その24 I.T.A. ver.2キラキラ
 (Sheryl Nome marking)
 
ワタクシのルアーの中で、一番数多く作ってるのが『ハンドメイドルアー その24』。
 
そもそも『板材を使って痛いルアーを作ってみよう』というのがネタの始まりでもありまして、
その中でひとつの派生のような形として『TEST 03』いう痛ルアーを作るに至りました。
 
そして今回は、現時点では一番完成度が高いと思われる『TEST 04』をベースにして、
いざ2つめの痛バージョンという事で、ネーミングも『I.T.A. ver.2』。
(  ̄  ̄) モゥ ドーデモイイデスカ
 
イメージ 2
 
こちらのシールは、『マクロスF』に登場する『シェリル・ノーム』というキャラクターで
そのアニメに出てくる戦闘機のプラモデルに付属していた物をそのまま流用しています。
 
シールは当然プラモデルに合わせた形や大きさにカットされてるわけでして、
それを別の所に貼るとなれば不自然な所で絵が切れたり足りなかったりしてしまいます。
 
限られた条件のシールの中で、その不自然さをどれだけ目立たなくするか~というのも
今回はわりと考えたりもしまして
 
イメージ 3
 
絵の切れ目部分などに花柄のシールを貼ってみたりしました。(; ̄▽ ̄)
 
かなり見苦しい部分もあるかと思いますが。。。
 
この花柄のシールも同じプラモデルからのシールでして
 
イメージ 4
 
反対側にはこのような感じでテキトーにシールを散りばめてみました。
 
 
さて、久しぶりのハンドメイドルアー製作という事で、この書庫の更新も実に2年ぶり
 
2年ぶりに作ったのがコレか~~爆弾爆弾爆弾という、やや自虐的な思いもあったりしますが、
せっかくなので2年前に作った『TEST 03(初代痛ルアー)』と一緒に。
 
イメージ 5
 
TEST 03』を作った当時も相当痛いと思いましたが、今回の痛さはさらに輪をかけて。。。
 
過去には実際このシールの元となったそれぞれの戦闘機のプラモデルも作ったのですが
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
痛さ具合は段違い、、、って、もう何の書庫だかわからなくなってきたような気もしますが
 
イメージ 8
 
『ハンドメイドルアー その24 I.T.A.でございました。
 
いまだ模索中のルアーではありますが、痛バージョン(シールを貼る)とする事で
このルアーは一番の問題点である耐久性を限りなくクリアした形になっているかと。
 
って、最後にまじめに書いても何の説得力もないかもしれませんが。。。(; ̄  ̄)
 
 
製作記事
 
 
 
※ こちらのルアーは現在引退しています。