土曜の夜は夜通し夜遊び | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

涼しくなり始めれば、あっという間に冬が来てしまうこちらの地方。
 
毎年今時期になると『今年もあと何回釣りに行けるべか~~』といった具合になるのですが、
その9月前半の貴重とも言える休日は、地域の祭りやら結婚式やら法事やら。(-=)
 
釣りに行ける時間だけでなく、サイフの中身もことごとく消えていき。(==)
 
そんな、涙目になっていたワタクシを見かねたのかどうかはわかりませんが、
カミさんから珍しく夜遊び許可がおりました。
 
となれば、久しぶりのプチ遠征。
 
お隣は長野県ではありますが、今回は高速道路を走り~~~
 
イメージ 1
 
ブログ友だちであります、kuukaiさんの所へ夜遊びに行ってまいりました☆
 
kuukaiさんとは、去年あたりから『一緒に釣りしましょう~~』なんて話もしてたのですが、
ようやく直に『はじめまして』と相成りました次第でございまして。
 
ちょうど土曜から日曜に日付が変わった頃でございましょうか。
 
フローターを準備して、早速kuukaiさんの地元のフィールドへ入水。
 
初めてのフィールド、しかも夜という事で最初はキャストの距離感もつかめませんでしたが、
時間もたっぷりあるので、こまめにルアーを交換しながら岸際を撃っていきました。
 
そんな中、最初のおサカナヒットはkuukaiさん☆
 
しかしバラシ。(; ̄  ̄)
 
その後、少ししてワタクシにもヒット☆(  ̄▽ ̄)
 
これもバラシ。(; ̄Д ̄)
 
それでもサカナっ気が確認出来たという事で、真夜中にもかかわらずテンションは上がります☆
 
そして程なくして最初のサカナ~~
 
イメージ 2
 
~~は、kuukaiさん、しかもいいサイズ☆(  ̄◇ ̄) ゥォ
 
俄然、ワタクシも希望が出てきて熱心にキャスト。
 
そんなワタクシの後ろでkuukaiさん~~
 
イメージ 3
 
2匹目のおサカナ。(; ̄◇ ̄) ゥォゥォ
 
まだまだ夜は長い~~と思いながらも、その後はサカナの気配も遠のき、
フィールドを一周して別のフィールドへ移動する事に。
 
しかし、移動後の2つめのフィールドではショボバイトひとつのみ。(-=)
 
イメージ 4
 
お手上げ感も漂い始めた夜明け前。(kuukaiさん撮影)
 
 
そしてすっかり夜も明けて、2つめのフィールドも切り上げようかという頃、
kuukaiさんのお父様が颯爽と登場☆
 
肉まんとコーヒーの差し入れを頂きました。m(_ _)m ゴチソウサマデシタ
 
イメージ 5
 
眩し過ぎる朝日を見ながら、時間的にも体力的にもここまでかと思ってましたが、
さらにこの後、kuukaiさんの計らいで3つめのフィールドへ。
 
そこでワタクシは初体験となる
 
イメージ 6
 
キラキラカヤックフィッシングキラキラ
 
kuukaiさんからはカヤックを用意して頂き、乗り方等々レクチャーもして頂きました。
 
そしてついに、そんなワタクシにもサカナが☆
 
カヤックに乗るのも初めてなので、当然カヤックでは初となる記念すべきサカナ☆
 
しかもここにきて、トップでのサカナとしてはキラキラ自己ベストタイキラキラとなるサカナ☆
 
イメージ 7
 
小さい方の自己ベストタイですけどね。(-=) 16センチ
 
と、こんな感じで、kuukaiさんにはいくつものフィールドを案内して頂き、
カヤック初体験もさせて頂きました。
 
不甲斐ない結果しか残せませんでしたが、kuukaiさんの至れり尽くせりのガイドをもちまして、
とても楽しいプチ遠征の時間を過ごす事が出来ました。 m(_ _)m
 
デカいサカナは次回への宿題という事にしておきまして、またご一緒いたしましょう♪
 
ありがとうございました~~♪ m(_ _)m