今年は遅い | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

4月ともなれば、晴れれば気温も上ってきますが
 
イメージ 1
 
本当にこのくろさんの母ネコは、冬の間どこでどう過ごしてきたのかと思うばかりで。
 
 
去年の今頃あたりの記事などを見てみると。
 
去年の今頃は『桜桜も満開~桜』なんて書いてありまして、
それこそ偵察がてらおチビ2号を連れて初投げ(釣り)など行ってたのですが。
 
それでも気温だけは上がってきてるので、ぼちぼち桜の花も見え始めてはきました。
 
が、やっぱり今年の冬は雪が多かったんだと改めて思うのが、、、、
 
イメージ 3
 
ウチの玄関先での、今現在の雪の量。
 
それでも積雪のピーク時が
 
イメージ 4
 
こんな感じだったので、雪の量も半分以下にはなってきたのですが。
 
周囲を見渡しても
 
イメージ 2
 
まだこの状況なので、とても釣りどうこうの話ではなく。(-=)
 
山の上のフィールドなどは、とてもまだ人が近づける状況ではない事でございましょう。
 
と、単に今年の冬の記録みたいなものなので特にネタというネタでもないんですけども
5月の連休過ぎても、地元での釣りは厳しいかなぁ~と思う今日この頃でございました。