またやらかして ハンドメイドルアー その24 L | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

さて。
 
寒い間のこの季節。
 
木を削ってルアーの形を作るだけなら季節も天気も関係ないのですが、
いざ塗装~~という段階になるとまた話が違ってきます。
 
気温が低いのはもとより、晴れる日も極端に少ないワタクシの地方の冬。
 
塗装をするには決していい条件ではないので、
この時期の塗装はわずかな晴れ間を狙って一気にやります。
 
そんな中、今回は2つある『ハンドメイドルアー その24 L』。
 
まずひとつ目はワタクシ用のL 01
 
イメージ 1
 
ごくごく単純な模様ですが、塗装はここまででございます。
 
イメージ 2
 
嗅覚のするどい方であれば、ここからナニかのニオイを感じるかもしれませんが。
 
 
そしてもうひとつは、よそじさんの所へ行く予定のL 02
 
それこそわずかな晴れ間を逃さず塗装していったのですが、
結果としてそれは作業を雑にさせてしまいます。
 
そして案の定、塗装が終わってみると何ともビミョーな模様になっており、、、、、
 
イメージ 3
 
正直迷いました。
 
このまま完成させるか、それとももう一回最初から塗り直すか。
 
ですが、完成を急ぎたいのもあって、このまま進める事にしました。
 
そして今日もまたちょっと晴れ間が出たので、仕上げのトップコートを吹いていたのですが、
そのトップコートを吹いてる間さえも実は迷っておりました。
 
しかし、迷っていても手はひたすらトップコートのクリアーを吹き続け、、、、、
 
吹き続け、、、、、
 
イメージ 4
 
やらかしてしまいました、色流れ。(; ̄Д ̄) ヒョェー
 
写真の手ブレじゃなくて、塗装の色流れです。
 
『ハンドメイドルアー その10』のリペイントの時にもやらかしてたのに学習せずで。
 
1回目のトップコートでは用心して薄く吹いたので色流れもなかったんですが、
2回目で油断して(早く仕上げようと欲張って)多めに吹いてしまったのが失敗の原因で。
 
でもこれで迷いは消えました。
 
きっとこれは、きちんと塗り直せという事なんだと。( ̄  ̄)
 
という事で、こちらはさらにお待ちを。。。m(_ _)m スミマセン