ハンドメイドルアー その10 リペイントその2 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

早速ですが『ハンドメイドルアー その102回目のリペイントでございます。
 
という事で完成品の画像の方なんですが。
 
なんということ!!(; ̄Д ̄) ダ! ヒョエー!!
 
と、トップコートの最中に心の中で絶叫してしまったので
今回はその絶叫の元となった画像を最初に。
 
イメージ 1
 
こちらルアーのどアップ画像ですが、ひと目見ただけでわかりますよね。
 
画像アップにして画質が粗くなったとかではございません。
 
1回目のトップコートを吹いた時、なんか模様の輪郭ぼやけたなぁ~なんて思ったんですが、
濃い方のオレンジが色流れのような現象を起こしてしまいました。
 
輪郭のぼやけ(色流れ)だけでなく、全体に散らばるぷつぷつみたいのもそうなんですが。
 
塗装が終わってからトップコートまでの時間が早過ぎたかと思うところはありますが、
今までこのような状態になった事はなかったので、さりげなくショックでございました。
 
と、ここで今後の教訓。
 
急いでいても乾燥時間はしっかり取りましょう。
 
という事で、改めて『ハンドメイドルアー その10 リペイントその2』でございます。
 
最初のカラー、1回目のリペイントと、これまでの『ハンドメイドルアー その10』は、
オレンジベースの斜めラインの模様でございました。
 
で、今回(~と言うか、いつもですが)特別新しいアイディアもなかったので
 
イメージ 2
 
今回もオレンジベースの斜めラインの模様にしてみました。
 
イメージ 3
 
何となく、ボ○カレーのパッケージみたいな色だなぁ~なんて思ったりもしましたが。
 
そして今回は、あくまでもリペイントは『ついで』でありまして、メインはリグの交換。
 
イメージ 4
 
リグの見栄えは良くなりましたが、塗装(トップコート)でやっちまった感は拭えません。
 
気が向いたらもう1回リペイントするかもしれません。
 
イメージ 5
 
という事で『ハンドメイドルアー その10 リペイントその2』でございました。