まぁ、1ヶ月の早い事で。(  ̄  ̄) | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

道の下のカモシカ(  ̄  ̄)
 
イメージ 1
 
風の谷のナウシカ的な響きで。(  ̄▽ ̄)
 
イメージ 2
 
無理やりズームで。
 
ちなみに場所は、ウチの方を通る国道沿い、ガードレール下の斜面におりました。
 
 
さてさて。
 
今年の冬は12月のドカ雪もあり、本当に一時はどうなる事やらと思いましたが、
1月の後半あたりからはまとまった雪も降らずで。( ̄  ̄)
 
ウチの方は、例年だとだいたい2月の半ば過ぎが降雪のピークでございます。
 
あとは降ってもびっくりするようなドカ雪もなく、積雪も減っていく事でございましょう。
 
という事で、おそらくここらが積雪のピークかなぁ~と思い、
1週間ほど前に撮っておいたウチの前の写真。
 
イメージ 3
 
積もった雪ばかりでなく、自家用除雪機で飛ばした雪もありますが、
家の前の雪の壁は去年の倍近くの高さになったかと。
 
イメージ 4
 
一応、比較対象物など。
 
 
ちなみに、12月の初雪の時はこんな感じでございました。
 
イメージ 5
 
とまぁ、今年の雪の記録でしかないのですが、それでもこの2月の半ば過ぎ。
 
だんだんと陽が長くなり、晴れ間が出れば日差しも暖かく、
今日はこちらの地方でも昼間は13度ほどありました晴れ
 
そして先週の金曜日の夜から地元の雪まつりが大々的に行われました。
 
そしてそして。
 
3月になれば今度は毎年恒例、ワタクシが冬の間で一番楽しみにしております、
 
去年のスキー場のお祭りの日は天気が今ひとつでしたが、今年ははたしてどうなるか。
 
お客サマも来て頂けるので、いい天気になってほしいのですが。(  ̄  ̄)