そもそも、なぜ歪むのか?
 
  
 
 
1か月後の元気な自分づくりサポーター
極上のシルクタッチ整体セラピスト
下村佳奈です。
 
ヘルニアや変形性膝関節症など
 
診断名がでるまでには
いろんなことが起こってます。
 
なんか、おもだるいなぁ
 
とか
 
動かしにくいなぁ
 
とか
 
 
腫れたり、熱っぽかったり
したときは
 
 
さすがに
 
 
ん?
これはちょっとヤバイ?
 
って思いますか?
 
 
組織に傷がついてても
腫れたり赤くなったり
熱っぽかったりしない場合もあります。
 
(五十肩とか)
 
 
 
なるべく早く異変に気付いて
対応してあげたいものです。
 
治るのも遅くなっちゃうし・・・
 
 
 
そもそも、歪みはなんで起こるのか?
 
私の整体の師匠、中綾子さんが
教えてくれました。
 
 呼吸
 食べ方・食べ物
 身体の動かし方
 人間関係
 
プラス
 
環境
 
 
それぞれ深くて
それぞれ方法はたくさん溢れていて
 
自分に合うものを見つけるのが
大変かもしれないけど
 
 
どれか、または全部が崩れているから
 
今がしんどいのであれば、
 
 
できることを一緒にみつけて
できることから一緒に直していく
 
それが私にできることだと考えています。
 
 
 
その手段のひとつが、整体
 
中綾子さんに教えてもらった整体は
 
お客さまと呼吸を合わせて
 
使えていない筋肉へ刺激を入れていく
 
東洋医学と西洋医学の
いいところを合わせた施術です。
 
 
私の身体も変えていただきました。
 ↑↑
お尻、キレイになってますよね✨



ゆっくり動いて
筋出力を上げていく
 
筋出力が上がるから
今まで動かなかったところが
動くようになる
 
今まで動かなかったところが動くから
身体が動かしやすくなる
 
 
このサイクルをグルグル回したい!
 
 
それではまた明日
 
1ヶ月後の元気な自分をつくって
いきましょー!
 
 
スペシャルコース♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
↑↑↑
 
″美しい足ケア″しませんか?
 
公式ラインにご登録いただくと
美しい足ケア10シート
プレゼントします!
 
軽くて
ふわふわで
 
思わずさわりたくなっちゃう
美しい足ケア
 
ぜひこの機会にゲットしてくださいね♪
コチラからどうぞ
 

友だち追加

ID:@rkm5023d

 
スタンプか何か一言送ってくださいね♪