一番の目的は…?~レイキについて⑪~ | Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

ジュエリーデザイン 音楽 マヤ暦
好きなことを楽しんで ご機嫌さんの生活を楽しむ
エネルギーと 心と 身体の バランスを整えて
誰のためでもない”私”の人生を
楽しく自分らしく生きるために
楽しく生きるプロ くみ☆のリラックスブログ♪

いつも読んでくださって ありがとうございます

マヤ暦魂の刻印メール鑑定 個人セッション マヤ暦講座  

クリスタルリーディング ワイヤーデザインジュエリー制作

レイキセッション レイキアチューメント

 

レイキソフト整体 レイキ腸セラピー&講座など詳しくは 
⇒⇒
Trinity LUCE のホームページへ 

 


MuuFreeClub 個の時代 1%プロジェクトを広めたい!! 

  

いつもご協力ありがとうございます 

 

 

1%プロジェクト応援のひとポチ よろしくお願いいたします

一人でも多くの必要な方へ届け〜〜
CTRL キーを押しながらぽちすると 画面が切り替わらないでそのまま読めます

  
ポジティブ日記 ブログランキングへ

 

 

 

ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ 

 

 

 

レイキヒーリングの 一番の目的は

 

“リラックスすること” というのは 今までに何度か書いてますし

 

サロンにレイキを受けにいらっしゃる方にも いつもお伝えしています

 

 

 

アチューメントの 一番の目的は 何でしょう?

 

 

アチューメントをする一番の目的は

 

自分でレイキを使うためです

 

自己実現を意識的にしていくために レイキを使って思考を変えていくためです

 

 

他者ヒーリングをすることや 自分の健康を維持するため 

 

不調を治すためというのを 一番の目的にしないで下さい 

 

と 私はお伝えしたいと思います

 

こう文章だけで言ってしまうと ちょっと誤解が生じるかもしれませんが…

 

 

創始者の臼井氏が伝え続けた中にも

 

「第一に心を癒し 健康にすることで 第二に身体を健全にできる 

 

そして 愛や平和 幸福という境地を得ていく その傍らに 他者を癒す」

 

というのがあります

 

レイキを使っていく中で どう意図していくか… 

 

それによって癒しは必要な形で起こるので “その傍ら”でも充分なのです

 

 

「宇宙即我、我即宇宙」という ワンネスのことを理解されていた

 

思い出されていたであろう 臼井氏のレイキの技法は

 

アシュタールやさくやさんから教えてもらった情報と 

 

私自身のこれまでの経験・体験とが 合わさって 腑に落ちて 

 

私の中に確信というしっかりとした形になりました

 

 

 

レイキを使えるようになったら 人を癒してあげたい

 

私も 始めたころは こう思っていました

 

レイキヒーラーとして 必要な人にはレイキを伝えたい…

 

これは今も思います

 

でも これが一番の目的ではないし 一番にしてしまうとエゴになります 

 

私がして差し上げるというのは思いあがった考え方になってしまいます

 

私が出来てきてるように その人が求めれば 望めば 自分の力で 

 

本来の癒しや ご機嫌さんな状態にできるということをふまえて

 

そのうえで 一つの方法として 私にできるレイキの癒しや アチューンメントが

 

丁度よく(タイミングよく)使えるとか 必要だったら どうぞ使ってください 

 

私にやらせてください~という感じなんです

 

 

なので 一番の目的は 私が楽しんで この人生を笑って生きたいために

 

レイキを一つの方法として使うために アチューメントを受けた ということだと

 

今は思っています

 

 


私がどんなにいいと思うものでも 他の人にとって 

 

同じようにいいと思うかどうかは その人にしかわからないこと

 

他者を心配したり 幸せを願うのであれば まず私自身が幸せでいる

 

 


自分の現実を自分で創造していくという 誰もが本来は当たり前にしていることの中で

 

自分には何も出来ない と信じ込んで 見事に現実を創造している私たち

 

他人が決めた常識や正義や道徳など 善し悪しの判断にとらわれてしまって

 

重くて頑丈な思考回路で 表面的な善悪と 成功と失敗 優劣 比較などに

 

振り回されています


そこから抜け出して 自分で何でもしたいことは出来るし 

 

自分の価値判断 嗜好 好き嫌いで 自分の望む現実を創造すればいい

 

そのためには 否定して傷つけてきた自分を 自分で癒す 許す 認めることが

 

思考を変えるには必要だし 自分で変えようと思うことこそが必要 なのですよね

 

 

 

ヒーラーにレイキセッションでヒーリングを受けることが

 

いつでもできるし 単純に好きだから~と楽しみの一つとしていらっしゃる方は別として

 

生活面でも 精神面でも 自分の日常を変えたいという方のためには

 

日常で変えるための行動が伴わないと 変化は難しいんですね 

 

(自分で書いてて耳が痛いわ……)


日常が変わることが 思考が変わっていくことですし

 

思考が変わるから 日常も環境も 周りの人達も 変化していく

 

さくやさんが言うように 地道ですね

 

でも確実な方法です


 

 

まずは 変化の第一歩として 


第一段階のアチューメントを受けて セルフヒーリングをしていきながら

 

レイキのエネルギーと馴染んでいく 通りやすくしていく

 

軽い波動のレイキのエネルギーと少しずつ共振していくことで

 

あなたの波動=意識エネルギーも変化していきます

 

でもそれは レイキがしてくれるというのではなく

 

あなたが望む変化を 意図しているから です

 

 

 

あなたが 今どのような状態で 何を望むか 意図しているか

 

それに伴った癒しの作用が起こるのは 間違いないと思います

 

それこそ 人智(マインド)では計り知れないことだけど

 

私たちがつい期待してしまうような 超常的なことではない  

 

 

 

地道だからこそ 確実 本物 真実 自然 なんだと思います

 

 

 

レイキの基本的なところから まとめています

前回の記事はこちらから 

レイキについて≂~基本的なこと ①    

癒される~ってどんなこと?②

気持ちの疲れを取る方法は…③

私はなんでレイキをするのか考えてみました④

上手く⁈レイキを流すには?⑤

痛みも和らげば思考も変わる⑥

ヒーリングの効果を実感するには…⑦

じわじわと地道に浸透していくからこそ‥⑧

思考のがんじがらめから解放されましょう⑨

思考もリラックスすると・・・⑩

 

 

 

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

引き続きよろしくお願いいたします ご機嫌さんが増えますように! 

読み終わってから ぽちっとしたい方はこちらからお願い致します
 


ポジティブ日記 ブログランキングへ 

 

いつもありがとうございます!感謝しています!