思考のがんじがらめから解放されましょう~レイキについて⑨~ | Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

ジュエリーデザイン 音楽 マヤ暦
好きなことを楽しんで ご機嫌さんの生活を楽しむ
エネルギーと 心と 身体の バランスを整えて
誰のためでもない”私”の人生を
楽しく自分らしく生きるために
楽しく生きるプロ くみ☆のリラックスブログ♪

今日も読んでくださって ありがとうございます

 

マヤ暦魂の刻印メール鑑定 個人セッション マヤ暦講座

クリスタルリーディングワイヤーデザインジュエリー制作

レイキセッション レイキアチューンメント

レイキソフト整体 レイキ腸セラピー&講座など 詳しくは

⇒⇒ Trinity LUCEのホームページへ

   

 

 

Muu Free Club個の時代 1%プロジェクトを広めたい!!

 

いつもご協力ありがとうございます

  

1%プロジェクト応援のひとポチ よろしくお願いいたします

 

CTRLキーを押しながらポチすると 画面が切り替わらないでそのまま読めます

 


ポジティブ日記ランキング

 

 

     ドキドキ       ドキドキ       ドキドキ

 

 

レイキについて書いている前々回の 「ヒーリングの効果を実感するには…」の記事で

 

”もう一つは セルフヒーリングをするという目的の中に

身体の不調を改善するということだけでなく 心の不調も合わせて改善していくということ

心と身体は 密接ですから 意識(考え方や価値観など)も 

改善(と言う言葉が適当かどうかわかりませんが)していくことは 

効果を実感することに とても重要な関係性があるんです

これについてはまた書きたいと思います”


と書きました

 

今日はそのことについて… 

 

 

10年前の私は レイキも知らなければ エネルギーとか波動とか

 

そんな言葉が日常には全く出てこない日々を過ごしてました

 

早くから ”死”というものを身近に体験していたからなのか?

 

目に見えない存在や 世界があると思っていましたけど

 

自分にはいわゆる霊感はなかったし 不思議な世界への興味があるだけで

 

別世界の話でした

 

UFOとか宇宙人とか 超能力とかも大好きで

 

自分にもそういう 不思議な力があればいいのにとも思ってました(;^_^A

 

人からすごいとか 一目置かれたいという願望もあったし

 

馬鹿にされたくないっていうのもあったし… … って

 

ホントにいろいろ 自己否定がありました

 

 

 

こういうのは 誰にでもよくあることですよねぇ

 

対象のものはいろいろ違えど ほどんどの人は 

 

自分にないものばかりを求めて 他人を羨ましがるような方向に意識を向けるよう

 

教育や常識で教え込まれているので 今の自分にない(と思ってる)特別な何かを求め

 

誰かが出来たりやったりしてる素晴らしい部分に憧れたりするんですよね

 

憧れが 素直に行動力とか原動力になって 楽しめる方向に行くのであればいいけど 

 

自己否定を 知らず知らずに大きく抱えてるので

 

比較と 優劣で自信をなくしてあきらめる 過程を楽しめずにつまらなくなってしまう

 

何がしたいか分からない という方向に行きやすい

 

 

大きな視点から見れば

 

人から教わる 人を見て気づかされることもあるし

 

どんな体験も素晴らしい体験なので 

 

卑下するような 否定的なものも 無駄ではない 陰と陽なのですけどね

 

 

 

そういうところから 自分のやりたいことが見つかる方向に 意識を変えればいいわけですけど


小さなころからおとぎ話や アニメや 〇ィズ〇ーや 映画などでたくさん

 

奇跡と言うものを見せつけられているので

 

そういうことは自分には起こらないことと 無意識の中に浸透していて

 

集合意識でもそういう思考のがんじがらめになって 気づけないってのもありますね

 

これが厄介なんですよね

 

 

 

 

この10年の間に テラの波動が変わって 一人一人の意識も 少しずつ

 

押し付けられたものから 自由になってきているとすごく感じます

 

私も その中の一人 

 

自由な意識って 判断は自分の中にあって 自分中心であって

 

人に干渉されず 干渉しない 自分にとっての好みの選択をするだけで

 

否定せず認められる 尊重できる  だから 人のことも同じように思える

 

 

今の私が言葉に表すと こんな感じのことかなぁと思いますが

 

こうなると 今の自分がどんな自分でも 丸っと受け入れられるし

 

何かが多少 不自由だったり 面倒だったり 煩わしかったりなことも

 

逆境というような状況すら いかに乗り越えるか なかなかできない経験と 

 

難問に挑むチャンレジャ~  とかなんとかって捉えられるので

 

自分を否定することがなくなって “今”を楽しめるわけですよ

 

 

 

 

意識の持ち方 考え方 

 

自分のことも 他人のことも 全ての存在に対して 自由になる

 

それは 表面的なことや 偏った制限から解放されること

 

出来ないとか 無理とか 否定することをやめて

 

自分の感じるままに生きていくこと

 

行動して 体験です 

 

 

実感するたびに 自信になります

 

見逃しちゃいそうな 小さな実感がたくさんあるはずです

 

当たり前に感じている中の ちょっとした変化だったりします

 

でも 感じよう! 実感しよう!って 力まないでくださいね

 

 

なんかまとまりなく書いてしまいましたが

 

頭で分かろうとしないのが 要は一番なのかなと 

 

私は思うのでありました(笑)

 

 

 

レイキの基本的なところから まとめています

前回の記事はこちらから 

レイキについて≂~基本的なこと ①    

癒される~ってどんなこと?②

気持ちの疲れを取る方法は…③

私はなんでレイキをするのか考えてみました④

上手く⁈レイキを流すには?⑤

痛みも和らげば思考も変わる⑥

ヒーリングの効果を実感するには…⑦

じわじわと地道に浸透していくからこそ‥⑧

 

 

 

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます 

読み終わってから ぽちっとしたい方はこちらからお願い致します


雑学・豆知識 ブログランキングへいつもありがとうございます!感謝しています!