私はなんでレイキをするのか考えてみました~レイキについて④~ | Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

ジュエリーデザイン 音楽 マヤ暦
好きなことを楽しんで ご機嫌さんの生活を楽しむ
エネルギーと 心と 身体の バランスを整えて
誰のためでもない”私”の人生を
楽しく自分らしく生きるために
楽しく生きるプロ くみ☆のリラックスブログ♪

今日も読んでくださって ありがとうございます

マヤ暦魂の刻印メール鑑定 個人セッション マヤ暦講座  

クリスタルリーディング ワイヤーデザインジュエリー制作

レイキセッション レイキアチューメント

 

レイキソフト整体 レイキ腸セラピー&講座など詳しくは 
⇒⇒
Trinity LUCE のホームページへ 

 


MuuFreeClub 個の時代 1%プロジェクトを広めたい!! 

  

いつもご協力ありがとうございます 

 

1%プロジェクト応援のひとポチ よろしくお願いいたします♥akn♥

CTRL キーを押しながらぽちすると 画面が切り替わらないでそのまま読めます

  
ポジティブ日記 ブログランキングへ

 

いつもメッセージをくれる アシュタールとさくやさんから

教えてもらったことが またまた本になりました~

 

待望の5冊目〜!!

ミナミAアシュタールの 新しい本

発売1週間で重版決定!

 

日本列島から日本人が消える日

 

Amazonでも発売中!

どんな本かは Amazonのレビューをご参考にどうぞ~

たくさん 書き込みをいただいています~!

 

 

ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ 

 

 

前回のレイキの記事で

 

レイキの奥義は…

自分で自分を満たしてあげること

その意識だと思います

 

と 書きました

 

 

それは 臼井式レイキの創始者である臼井甕男氏が

 

レイキ法の最終到達だと提唱していたものを

 

今の私の解釈にしたものです

 

 

今日は その 「自分で自分を満たす」について書いてみます

 

 

満員御礼。     まんぷく     満員御礼。     まんぷく

 

 

好きこそものの上手なれ… 

 

何をするにしても まず興味を持ったり

 

好きだから やりたいから 面白いと思うから

 

そういう感覚が少しでもないと それに対しての意識も

 

時間も 労力も 出てこないし 探求心とか アイデアとか

 

湧いてくるわけもないですね

 

 

たとえば エネルギーワークにも ヒーリングの手法にも

 

たくさんの方法がありますよね

 

私が こういうことに興味を持ったころ

 

前世療法 シータヒーリング ヒプノセラピーなどなど

 

いろいろ知って 試してみたり やったりしました

 

面白くて 楽しくて やりたいのだけど 

 

でも 当時は感覚的なことが 誰より感じられない と

 

思っていたので (実は私なりに感じていたけど)

 

続くものがないというか 続けたいと思うものがなかったです

 

私はなんで レイキをするのだろう?と考えてみたけど

 

でも レイキだけは よく分からない状態が続いても

 

くじけることもなく イヤになることもなかったんです

 

レイキに関してだけは 頭であれこれ考えて 悩んだりしなかった

 

ひたすら やるのみでした

 

 

やってみないと本当のところ 自分がどう感じるか分かりません

 

いいと思ってて やってみたら違った… ということもあるし

 

嫌ってたのに やってみたら あれ?面白いじゃんってなることも

 

結構あります

 

 

この“嫌ってたのに” もかかわらず やってみたら‥て

 

どうしても 思考が否定していて その思考でやるから

 

やっぱり嫌い と言う判断になりがち

 

でも マインドは否定していても ハートが決めてることだと

 

何かしらのサインがありますから 状況が変わったりするんですよね

 

 

人生は 本当に面白いです  何があるか分からない

 

自分を決めつけすぎてしまうのは その面白さを半減させているなと

 

最近よく思います

 

矛盾してるみたいだけど 自分を知ることって

 

揺るがない部分もあって 余白と言うか 遊びの部分というか

 

伸びしろと言うのか そういう部分も含めて知っていく ってことなのかも

 

 

まだ まだ ここでの私がどんな“わたし”なのか

 

今 イメージできる “変化したわたし”を 楽しみにしています

 

10年前には まったくイメージ出来なかった“今の私”があるのは

 

無意識化(ハート)で オーダーしていたんだろうから

 

これからは もっと 無意識を意識して オーダーしていきますよ~

 

 

悲観的で 否定的で 羨んで いじける 

 

こういう思考の癖を 手放すことができるようになれたのも

 

自分にそういう癖があると 認められたからです

 

 

無意識を意識して どう自分の望むような 変化を楽しむか 

 

それができるって とても幸せなことだと思いませんか?

 

 

人と比べたりすれば 今の私の 幸せなこと なんて

 

ちっぽけだったり 取るに足らないことかもしれません

 

でも どんな状況でも 心安らかに ご機嫌さんでいられたり

 

次はどうしていこうか と積極的になれるなら

 

それは 自分で自分を満たしていると思います

 

でも たくさんの人から協力も助けも得ているんですけどね

 

 

 

レイキは ヒーリング技法として使えるだけじゃないんです

 

だから ヒーラーにならなくても 他者ヒーリングをするつもりがなくても

 

自分のために使うだけでも 第一段階のアチューメントはおススメできます

 

 自分で自分を満たすために


レイキを取りえれてみたいとお考えの方は


お気軽にお問い合わせくださいね



 

レイキの基本的なことから書いてます

前回までの記事はこちらから 

レイキについて≂~基本的なこと ①    

癒される~ってどんなこと?②

気持ちの疲れを取る方法は…③

 

 

 

お読みいただき ありがとうございますLove-love 

 

 

読み終わってから ぽちっとしたい方はこちらからお願い致します


ポジティブ日記 ブログランキングへ 

 

いつもありがとうございます!感謝しています!