痛みも和らげば思考も変わる〜レイキについて⑥〜 | Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

ジュエリーデザイン 音楽 マヤ暦
好きなことを楽しんで ご機嫌さんの生活を楽しむ
エネルギーと 心と 身体の バランスを整えて
誰のためでもない”私”の人生を
楽しく自分らしく生きるために
楽しく生きるプロ くみ☆のリラックスブログ♪

今日も読んでくださって ありがとうございます

 

マヤ暦魂の刻印メール鑑定 個人セッション マヤ暦講座

クリスタルリーディングワイヤーデザインジュエリー制作

レイキセッション レイキアチューンメント

レイキソフト整体 レイキ腸セラピー&講座など 詳しくは

⇒⇒ Trinity LUCEのホームページへ

   

 

 

Muu Free Club個の時代 1%プロジェクトを広めたい!!

 

いつもご協力ありがとうございます

  

1%プロジェクト応援のひとポチ よろしくお願いいたします

 

CTRLキーを押しながらポチすると 画面が切り替わらないでそのまま読めます

 


ポジティブ日記ランキング

 

 

     ドキドキ       ドキドキ       ドキドキ

 

 

実は 私 久しぶりに 腰をちょっと痛めてしまいました泣き1

 


急に寒くなってきたりして 身体が固まってきて

 

ちょうど自分のメンテナンスへ行こう~と思っていたその日

 

出かける前に 家の掃除をしている最中に ピキピキっと腰から背中へ

 

繊維が断裂していくような感じ? がして 撃沈です・・・ガックリ・・・

 

これはやばいと思い すぐに近所の鍼灸整体院へ駆け込みました

 

 

その日は 痛みで気持ちが落ち込んで 

 

またやってしまったーーーっと泣きが入りましたけど

 

レイキで気持ちを落ち着けて 一晩ぐっすり寝て 次の日

 

随分回復して痛みが和らいでいる自分の身体に 

 

私の身体ってすごい!! 

 

びっくりしつつ 褒めて感謝しまくっていますayaayaえらいえらい

 

次の日もお休みだったので とにかく安静にしてました

 

(もちろん まだまだ完治には至りませんが汗

 


でも 自分の体力や回復力はすごいけど 

 

こうやって疲れをため込んでしまう癖が

 

まだまだある ということなのか… …  と

 

自分を知るって 尽きないですね

 

さらに自分メンテナンスへの意識を向けていこう~

 

完治したら 筋力をつけつつ柔軟な身体作りをします ヨッシャー ハジャ!

 

 

こういうことは 起きて欲しくないことだけど 痛いし

 

でも 身体の働きの凄さ ありがたさを 再認識できる機会ですね

 

セラピスト レイキヒーラーとしては いいネタ

 

大きな視点で見れば良い体験で 今後に活かせることですし

 

何より自分のためにも良いキッカケになったと思います

 

1~2年前にも 軽めのギックリ腰をやっているので 

 

今回でもう3度目かな?? これ以上癖になってしまわないようにしたいし

 

10年前の自分と比べれば かなり体力・筋力が落ちているし

 

意識付けをしっかりして行こうと 覚悟しました

 

そして この体験から また必要な情報を発信していけるかな〜なんて

 

 

自己治癒力という ものすごい機能・働きは

 

循環という変化とバランスの生命そのものだと思います

 

そしてこの素晴らしい働きは リラックスしているときに 

 

特に発揮されて 活発になります

 

リラックスって 調和な状態ですよね

 

ですから 睡眠は大事ですし 心と身体の緊張(ストレス)を

 

とってあげることも大事です

 

 

 

個人差もあれば 嗜好の違いもありますが 

 

身体と心の緊張を癒すレイキを流して 

 

何とも言えないリラックス感 解放感 

 

ぼーーーーっとする感じ ポカポカ温かくなる感じ 

 

何かが抜けて 楽になっていく感じ etc...

 

感じ方もいろいろですが なんとも言えない感覚を体感してみませんか?

 

 

アチューメントを受けて セルフヒーリングをされてる方で 

 

最初は あんまり良く分らない…と言う方でも 

 

使っていくうちに 最近よく分かるようになって

 

気持ち良さを実感しています と 仰ってるのを聞くと やっぱり嬉しいです

 

身体のヒーリングだけじゃなく 心も癒していく

 

自分の人生を 自分で幸せにしていく

 

それは 創始者(臼井甕男氏)の考えられていたことでもあります 

 

 

 

命あるもの いつかは 必ず この身体を脱ぐときがきますが

 

その日までは どんな状況や どんな時でも 心に余裕を持って 

 

命を全うするために ここでの体験を味わいきるために

 

レイキについて もっと一般的な理解が増えると良いなと思います

 

 

 

レイキの基本的なところから まとめています

前回の記事はこちらから 

レイキについて≂~基本的なこと ①    

癒される~ってどんなこと?②

気持ちの疲れを取る方法は…③

私はなんでレイキをするのか考えてみました④

上手く⁈レイキを流すには?⑤

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

読み終えてからポチっと応援してくださる方はこちらを是非!

 


ポジティブ日記ランキング    

 

いつもありがとうございます 感謝してます!