安田久さん御来店
2月8日(日曜日)、安田久さん御一行さま、
手羽矢に御来店頂きました。
私は、日曜日は家族の日なので、
スタッフにお任せ!
ごめんちゃい!
いろいろメニューを紹介してもらって
ありがとうございました。
最後に、皆で写真まで撮って頂いて、
安田さん、
ありがとうございます。
マネーの虎は、やさしい・・です。
いつでもまた、いらしてください・・・!
サービスがいい店は、飽きる
「サービスがいい店は飽きる」![]()
え~っ、じゃあ悪い店が流行る![]()
サービスを提供する側が、
”サービス”って事を理解してないことなんです。
失礼の無い、丁寧な言葉が、
サービスがいいと思っている若者が多すぎる!
違うんだよね・・・。
くつろがせることがサービスなんだよね。
3000円はそれなりに、
10000円はそれなりに・・。
例えば・・具体的例を一つ挙げると・・
お客様がお帰りになる時、お見送りをする・・
お客様が振り返って、手を振った・・
その時、スタッフは?
1.会釈する
2.手を振る
手を振ったお店に、お客様は足を運ぶんだよね。
お客様が先に、演出して見せたのに、
会釈する・・って、スタッフが観客みたいなものだ。
客単価に関係なく・・・
高いお店だから・・と、お高く留まっていては、
お客は来ない。
特に金持ち層と付き合う時は、友達感覚が必要だ。
店内でも、
お客様が話しかけてるのに、スタッフが会話に乗らないケースが
多い。
勿体無い話だな~。
各地のセミナーの様子
ここ最近で、セミナーの日程を半分通過するかな?
大阪、京都、東京、
奈良と仙台がまだだ・・。
京都の皆さんは、熱い!
というか、真剣そのもの・・。
やはり東京より大阪のほうが
切羽詰った感じは受けます。
が~しかし、
セミナーでも話しますが・・、
今の時点、半径300メートルの飲食店で
飲み食いしているお客さんを全員自分の店に
連れてきたら、満席で入れないだろ?
だから、選ばれてないんだ!自分の店が・・。
そこで、選ばれるようになれば、
不況などは、関係ない!
何故、選ばれないのか?
そこなんだよね!
体調が思わしくない・・
大阪でレバ刺し食べて・・・
それからお腹痛くてたまりません。
トイレが10メートル以内にないと
やばいです。
レバ刺しが問題なのではなく、
レバ刺し食べた後、
とっても体力を消耗してしまったことに
問題があります。
ギックリ腰、捻挫、歯が痛く、
とどめのお腹です。
今日は、48回目の誕生日だと言うのに・・
急に痩せちゃいましたよ!
2008年外食アワード祝賀前夜祭パーティーでも
何も食べられず・・・
でも、米山社長、井戸社長、
おめでとうございます。
こうぞうさん、安田さん、企画実行できずに
スミマセンでした。
