2008年外食アワード
エーピーカンパニー米山社長
エムグランド 井戸社長
2008年外食アワード受賞
おめでとうございます。
米山さんの会社の凄い所は、
「店長会議に誰一人遅刻をしない」ところです。
何回やっても、誰も遅刻しません。
夜遅くまで、朝方まで営業やっても、
遅刻者がいません。
そして、その時間のシフト出勤以外の欠席も
誰もいません。
すごいよね!
店長会議で2時間たっぷり・・
居眠りする人が、誰もいません。
バイザー含めて30人ほどで、誰もいません。
凄いです。
昨日は、井戸さんが司会を努める
外食経営者新年会、安田久さん、松村さんが主幹事でした。
その様子は、
http://ameblo.jp/food-stadium/entry-10198631330.html
石井誠二さんと新年会
今日は、石井誠二さん(八百八町)の新年会・・・
総勢70名以上で、
賑やかでした。
プレゼントを持ち寄って、大オークション大会・・
ゴルフシャツ1000円でゲットした!
物凄いラッキーかも・・。
石井誠二さんを慕って、
もう、お店には入れないくらい・・でした。
お土産に、
グロースコーポレーションからイチゴ!あまい!
食道園のキムチ!物凄くうまい!
もらいました。
平均年齢、高いのに、皆、少年のような
はしゃぎようだった・・。よかった・・
ワラサ
今日もワラサを仕入れて、
お刺身に・・・。
5kg級で、まあまあ脂ののりもいいかな?
鰤の脂とは、比較にならないが、
他の食事を邪魔しない程度で、
私は、鰤よりワラサの方が好きだな~。
メニューは、鰤刺し・・
これって、偽装になるんかな?
市場では、鰤のケースに、ハマチとして
売られてるし・・
もともと成長魚の基準が各地で違うのも
なんだかな~???
そういえば、スーパーでは、
持ちがいいので、刺身用にカンパチ、
切り身にハマチを「鰤の切り身」として
当たり前のように売っているから、
そっちの方が、偽装だね。
カンパチは、鰤科だけど、鰤の子じゃないからね。
ハマチは鰤の子だけど・・養殖だね。
天然と養殖は、偽装に当たるかもね。
フードビジネスカップ
今年最初のフー ドビジネスカップ
24名6組で、ヨン様もプレーした、
カメリアヒルズCC
47・42=89
前半、ショットは当たらず、いわゆるチョロ2回。
ドライバー振って、30ヤード以内に飛ばすなんて、
逆に難しいのに・・・、2回もできたよ!
後半、NO.10、ボギー(しかも拾い)
NO.11、「9」叩いて既に6オーバー。
ここで、開き直れたんだ!
もう、失うものは無い!
そう思った瞬間、
残り7ホールを、パー、ボギー、バーディーで
イーブンで回って、結局6オーバーで
済んだ。
「NO.11が無けりゃ~」とパートナーが
言ってくれたけど、
「NO.11」があったから、これで回れたんだ。
無かったら、もっと崩れていただろうと思う。
「失うものは無い」
と、思った瞬間、本当に力が抜けたんだ・・。