ワラサ
今日もワラサを仕入れて、
お刺身に・・・。
5kg級で、まあまあ脂ののりもいいかな?
鰤の脂とは、比較にならないが、
他の食事を邪魔しない程度で、
私は、鰤よりワラサの方が好きだな~。
メニューは、鰤刺し・・
これって、偽装になるんかな?
市場では、鰤のケースに、ハマチとして
売られてるし・・
もともと成長魚の基準が各地で違うのも
なんだかな~???
そういえば、スーパーでは、
持ちがいい ので、刺身用にカンパチ、
切り身にハマチを「鰤の切り身」として
当たり前のように売っているから、
そっちの方が、偽装だね。
カンパチは、鰤科だけど、鰤の子じゃないからね。
ハマチは鰤の子だけど・・養殖だね。
天然と養殖は、偽装に当たるかもね。