最近、・・
昨日、
「最近良く、あっぷしてるじゃん 」
と、言われました。
は~、アップするのも
めんど~!
本音をかいちゃおうか・・。
たしか、なんでもいいから書くんだよって、いってたな~
まいにち・・かく・・か、
冷汗だけは、最近カキッパナシ・・。
居酒屋甲子園 in 九州
九州に熱い男達がいる!
ブログを見ると、タイトルだけでも熱い
居酒屋甲子園 in 鹿児島・・てタイトルで・・
鹿児島生まれ、福大育ちの私は、
懐かしい・・・。
かごんまんし、きばれよ!
わけ~し、たのんど・・。
フードビジネスカップ
フードビジネスカップとは:
飲食業経営者達、スタッフ達、業者さん達、
飲食業のファンの方々・・
で、集う、月例会ゴルフコンペです。
今回は、すごいよ~。
10組だよ・・・39名だよ・・・。
組合せに頭を悩ませてます。
凄い方々が、多く参加されていて、
このメンバー達、物凄く仲がいい。
親友同士だね。
先輩・後輩、よりも、親友同士って感じで・・。
いろんなブログで、話題になると思うよ!
12月18日です。
ねえ、店長、もっとお客さんに話しかけようよ!
様々、飲食店に行って、
店長の一番大切な事!を考えさせられる・・・。
店長がお客様 を掴まなきゃ、スタッフでは難しいよ。
「読んだら来る」
V
V
V
これは、「呼ばなきゃ来ない」って事だ。
「こんばんわ」
「あれ、この前もお見えになってました?」
「今日は、雨ですね~」
「寒いですよね、最近・・・」
このような言葉を「きっかけ用語」と言って、
この「きっかけ用語」を撒くか撒かないか・・・で、
お客さんが頼みやすくなるかならないか?になる。
そして、スタッフが薦め易いか薦めにくいかになる。
薦めにくい環境でお薦めするのが「押し売り」だ・・・。
薦めやすい環境でお薦めするのが「サービス」だ・・・。
店長は、サービスが良い店にするかしないかは、
気配り+配った分だけ、きっかけ用語を配ってあげよう!
と、私は思うのだが・・・。
なかなか、いないね~。そんな店長・・・。
ディズニーは何故多い?
月曜日にも関わらず、
昨日社会勉強・・ディズニーへ行ってきました・・。
チョー込んでますよ。
月曜日だというのに・・・。
午後からファーストパスが全部売り切れ・・。
何故?何故?
ランド5万人、シー5万人、一人頭1万円を食事やお土産で
使ったとしたら・・・
ウ~ム、
いちおくえんだ=っ![]()
凄いね。
イベントだね。
又クルお客さんだね。
新規は、1割だから、混んでるよね。
又クルお客さんがいなければ、
10分の1って訳だから、100分待ちは、10分で乗れちゃう!
飲食店も9割の又クルお客様を目指して、接客しなきゃ!