サービスがいい店は、飽きる
「サービスがいい店は飽きる」![]()
え~っ、じゃあ悪い店が流行る![]()
サービスを提供する側が、
”サービス”って事を理解してないことなんです。
失礼の無い、丁寧な言葉が、
サービスがいいと思っている若者が多すぎる!
違うんだよね・・・。
くつろがせることがサービスなんだよね。
3000円はそれなりに、
10000円はそれなりに・・。
例えば・・具体的例を一つ挙げると・・
お客様がお帰りになる時、お見送りをする・・
お客様が振り返って、手を振った・・
その時、スタッフは?
1.会釈する
2.手を振る
手を振ったお店に、お客様は足を運ぶんだよね。
お客様が先に、演出して見せたのに、
会釈する・・って、スタッフが観客みたいなものだ。
客単価に関係なく・・・
高いお店だから・・と、お高く留まっていては、
お客は来ない。
特に金持ち層と付き合う時は、友達感覚が必要だ。
店内でも、
お客様が話しかけてるのに、スタッフが会話に乗らないケースが
多い。
勿体無い話だな~。