2023・春菊

~2023年・春菊の栽培記録まとめ~





9月29日……

春菊の種蒔きを実施したよ(*゚▽゚)ノ

た~っぷりと種が入っているからね!
贅沢に使用しちゃうぞい♪♪




10月8日……

種蒔きから10日経過して・・・

春菊の発芽をしっかりと確認!!
小さいけど本葉も確認出来たよ☆


このタイミングで間引きも実施♪




10月20日……

間引きをしてやって2週間経過して・・・

やっと【らしい】本葉を確認(*・ω・)ノ


まだまだ小さいからね~
ここからグーンと大きくなりますように☆




10月31日……

種蒔きから1ヶ月経過して・・・

ついに!!
初収穫を迎えることが出来た~(*´∀`)



小さいうちから穫っていかないと
どんどん大きくなっちゃうからねヽ(゚Д゚)ノ

それに……
小さい方柔らかくて美味しいしね♪




11月9日……

春菊の収穫が日々続いているよ♪

かなり寒くなってきたから
そろそろ霜対策が必要かな??




11月28日……

収穫最盛期を迎えた春菊たち(●´ω`●)

どんどん収穫して…
どんどん脇芽が出てくるぜぇ~♪


この時点で…
まだ霜対策はしておらず(◎-◎;)




12月14日……

12月中旬になったよ~

まだ頑張っている春菊だけど
少しずつ葉が傷み始めたかな??

収穫は続いているよ(*^▽^*)!!



雑草が茂っているお陰かな??
霜被害は殆ど無い感じで☆

素晴らしいねぇ( ´艸`)




12月22日……

そろそろ終わりが近いかな??

脇芽の成長が遅くなってきて
葉も萎れてきたような気がするね(>o<)/




1月9日……

年が明けて2024年になったよ☆


初収穫からだと2ヶ月くらいかな?

寒さが一段と厳しくなり
毎朝のように凍り付いてしまう春菊…


ここらで栽培終了ということで(*・ω・)ノ




最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ