11月9日(木)作業




春菊の初収穫をしてから
10日経過したよヽ(^o^)丿


春菊よりも雑草の方が元気でさ……

全く…( ̄0 ̄)
困っちゃうよねぇ~~



寒さがキツくなってくると
霜被害も気になるねぇ~

トンネルによる対策も考えないとだ(゚o゚;









10月31日に……


種蒔きから1ヶ月経過した様子☆


ついに初収穫をしたよ~(●´ω`●)

まだまだ小さな株ばかりで
少しでも大きい芽を収穫したよ♪



春菊メインの湯豆腐にして
頂いたんだけどさ~

美味かったなぁ・・・( ´艸`)









それから10日経過して・・・




11月9日の様子です(*゚▽゚)ノ


あぁぁ(´д`)

雑草に侵食されてしまったなぁ…


ものすごく
元気に茂っているように見える・・・

けども……



うわぁ……(´・ω・`)


ひどい・・・

ほとんど雑草じゃないかよヽ(゚Д゚)ノ
僕は一体何を育てているのだ・・・


ちょろちょろ
春菊の姿が見えるね(苦笑)




ほいよ( ̄0 ̄)/


春菊も大きくなったんだよ?

大きくなっているんだよ??


雑草に被われてしまっているけど…
こいつらと同じくらい大きいぞ~☆




これさ……


大葉なのかな…??

すっごい見た目が大葉なんだよね(゚o゚;

でも香りは全然しな~い(´・ω・`)



それだから何の草なのか・・・
よく分からんのだよねヽ(゚Д゚)ノ






ということで・・・






はいっ!今回の収穫分~☆


たっぷり春菊を収穫だよ~(*^▽^*)/

これは…鍋でペロリと頂く♪
もう少し穫れば良かったかなぁ。。



そろそろトンネルをしてやらんと
霜によって枯れてしまう(>o<)!!

早めに対策をしてやらんと(´д`)


それに…草取りもだね……




春菊の記録

過去の春菊記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ