10月20日(金)作業





春菊の発芽を確認して
間引きをしてやってから…

2週間近く経過したよ~(●´ω`●)



やっとこさ!!
本葉が出てきてくれてね~♪

少しずつ春菊っぽくなってきたよ☆



けども…
収穫には程遠い感じだねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

早く鍋にして食べたいなぁ~






この時に間引きもしてやったよ☆

他の葉物野菜に比べて…
成長速度がのんびりしているんだよね~


早く大きくなってほしいな(´・ω・`)/










それから2週間近く経過して・・・




10月20日の様子です(*゚▽゚)ノ


ほーうほう( ̄0 ̄)/

やっと存在感が出てきてくれたよ☆
ずらーっと緑のラインがくっきり(^^)/



ちょ~っと畝が崩れているねぇ。。。

土が湿っちゃっているから
土寄せして形を整えるのは難しいな…




どれどれ……


いや~~
細かい石が表面上にめっちゃある(´д`)

相変わらずここはこんな感じで(; ;)/


小さな雑草がチラホラと。。。


何でかなぁ~
畝の表面がすごいボコボコだよ…

んまぁ…気にしないようにするか(・_・;)




葉の状態は……




やっと本葉が出てきたって感じ♪

4枚くらいしかないなぁ~


でも【春菊の葉】になってきたよね!!
小さいけど…形は春菊!!


虫喰いもないみたいだし
今の所はイイ感じかな(*´∀`)




畝の端の方は……


ん~~小さいねえ…小さいねえ~

それなのに本葉はあるし(´・ω・`)/
全体的に小さいって感じ…


むしろ・・・
雑草の方が元気なんじゃないか!?


雑草に負けず大きく成長しますように☆

最後に軽く追肥もしておいたよ♪




春菊の記録

過去の春菊記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ