12月14日(木)作業




少しずつだけど・・・

春菊の葉が傷み始めてきて…
全体的に黄色っぽくなってきたよ(゚o゚;



今年はトンネルをせず
育てていて雑草マルチのみで
霜を防いでいるんだけども~


収穫は問題なく続いているけど
いつまで…いけるかなぁ(☆。☆)





山盛り春菊を鍋で大量に頂いちゃう(^^)/

そんな記録を残したよ☆









それから2週間経過して・・・




12月14日の様子です(*゚▽゚)ノ


まだまだ春菊たちは健在で…

まっすぐ畝に緑の絨毯
保ってくれているヽ(^o^)丿


だいぶぺたんこになってきたような(^-^;




上から見ると……


んあぁ??


所々にはっきりと春菊があるけど
殆どが雑草のような…

ような…じゃないね。。。
雑草だね(◎-◎;)





こうして……


近付いて見てみると・・・

それなりに春菊の葉
確認することは出来るっちゃあ…

できる(・_・;)




こんな感じで……


主枝を切ったところは
乾燥して茶色くなっていて…



その下から……


こ~んなにたくさん脇芽が(☆。☆)


柔らかくて鮮やかな緑色だねぇ♪

こういったものを…
次々と収穫していってるよヽ(^o^)丿




あ~らら……こ~らら~


雑草どもに花が咲いてしまったよ~


こんな寒いのによくやるよ(´д`)

もちろん抜いたりはせずに
このまま放置しちゃうけどね☆


面倒くさいもんね(◎-◎;)






はいっ!今回の収穫分~☆


鍋1回分の量だよ(^^)/
こんな感じで収穫を続けてる☆

トータルでいったら
かなりの量を収穫したかな♪♪



まだ霜の影響を…
そこまで受けてないからね!!

いつまで収穫は出来るかなぁ(*´∀`)




春菊の記録

過去の春菊記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ