12月22日(金)作業





まだ続いている春菊の収穫☆

ぼちぼち傷みも出てきていて
収穫も終盤になってきたかな??


1月末には…
もう穫れなくなるかも知れんねヽ(゚Д゚)ノ


最後まで美味しく頂くぞ~♪♪




春菊の様子を記録☆


今年は暖冬っぽいからね~~

トンネルをしなくても元気だよ(^^)/








 

それから10日経過して・・・




12月22日の様子です(*゚▽゚)ノ


天気が悪いってのもあるけど…

畝全体が黒ずんできたような(^-^;
水っぽくてベターっとしてるな…




どれどれ……


まだ春菊の葉は健在だよ☆

雑草も同じ位の量あるな~(苦笑)
こいつらが黒ずんでいる元凶か!?


何を主体で育てているのか
いよいよ…分からんぞい(´・ω・`)




上から見ると……


黒ずんで見えていたのって・・・

スカスカになった隙間
原因だったのかも知れんぞ(◎-◎;)


雑草のせいにして…
ごめんねぇ~って謝らないぞヽ(゚Д゚)ノ





春菊の葉は……


まだまだピンピンしてるよヽ(^o^)丿

小さいけどね♪
ちゃんと形はしっかりしてる☆




これ…何だっけ(´・ω・`)


よく見る雑草だよね!!


何ていう名前だったっけかな~
殆ど雑草の名前を知らないヽ(゚Д゚)ノ

少しは覚えた方が良いのかもね(^-^;


蔓みたいなのが
ピロ~ンと伸びているねぇ~
これが春菊に絡み付くから面倒(◎-◎;)





さてさて・・・





はい! 今回の収穫分~☆


思ったより良い状態のものが
多く穫れたよ(*゚▽゚)ノ

1回の鍋で全て使い切っちゃうけどね!!


あと何回…収穫できるのかな( ̄0 ̄)




春菊の記録

過去の春菊記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ