1月9日(火)作業




初収穫から2ヶ月ちょっとで…

春菊の栽培終了だよ(>o<)/


最後は・・・
キリ良く収穫をしてやってから
終わりにしたかったんだけど(´д`)



凍結しまくり!!


そんな状態だったもんでね~

収穫出来ずに終わりだよ^-^;









12月22日に……

これが最後の収穫になるとは。゚(゚´Д`゚)゚。

霜対策をせずに…
ここまでよく頑張ったくれたよ☆


今思えば…もっと穫れば良かった(´・ω・`)

ちょっとだけ後悔(苦笑)









年が明けて・・・




1月9日の様子です(*゚▽゚)ノ


どうしたんじゃ!!?
こりゃあ(◎-◎;)


真っ白じゃねーか!!!

畝全体がペッタンコになってるし(・д・)




あぁ~あ……
    

こりゃ酷いもんだね(◎-◎;)

春菊と雑草の割合が
ほぼ同じようなもんだわ…(ノД`)


ぐちゃぐちゃしていて
よく分からん状態だなぁ。。。




凍り付いた春菊たち……
 

葉の表面が白く染まっている~(´・ω・`)/


どうりでね~~

遠目から見たときに白っぽい
思ったもんな~。゚(゚´Д`゚)゚。




どれどれ……


冷たッッ!!!


葉も茎も冷えっ冷えっだわ(◎-◎;)

パリパリしているし…
これじゃあ食べられないよ~




あちゃーー(ノД`)


これなんか…
まだまともな方なんだよね(´д`)


他のはもっとボロボロだから
どちらにしても厳しいわな(^-^;




この大きめのは……


どうだろうなぁ・・・



うわっ!!


ポキッと茎を折ってみたら
中身がシャーベット状にヽ(゚Д゚)ノ

これじゃあ~
あとは枯れるのを待つだけに
なっちゃうよね~(・_・;)



残念だけど・・・



今シーズンの春菊は…
これで終わりって感じかなぁ☆

凍っているけどさ…
少しだけ収穫すれば良かったかも(ノД`)



たくさんの春菊を・・
ありがとう(●´ω`●)




春菊の記録

過去の春菊記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ