風水薬膳®茶アドバイザーが誕生します*風水薬膳®茶アドバイザー講座<2日目> | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

12月17日(土)、大阪で風水薬膳®茶アドバイザー講座<2日目>を開催しました!

 

 

→<1日目>の様子はこちら

 

 

 

風水薬膳茶アドバイザーさんになると、クライアントさんの生年月日や気血水の体質を伺い、体や心の状態に合わせたミニサイズの風水薬膳茶を選んで差し上げることができるんです。

 

 


まずは前回の振り返りから。

前回から今日までこの1ヵ月の間に感じたことのシェア、湧いてきた質問など。

 

みなさんそれぞれでいろんなことを感じられたんだなあとほんわかうれしくなります。

 

 

 

そして五行と心の結びつきについて学び、ミニセッションの練習を深めていきます。

 

 

 

私が風水薬膳を勉強し始めた頃は何を聞いたらいいのかわからなく黙ってしまっていたので、みなさんが笑顔でミニセッションの練習をしている様子を見ると本当にすごいなあと思ってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講者さまのご感想の一部です。
 


★ミニセッションの練習では、クライアントさん役の方のお話を聞くこと、お話をより広げていくことを意識しました。

学んだことを繰り返し振り返ったりしながら、まずは周りの方へセッションして自信をつけていきたいなと思います。

(えっちゃん)

 

 

★学ぶ事、知っておかないといけない事が多くて不安もありますが、知識よりも大事なことを教わった気がします。

講座なのでもちろん勉強なのですが、いつも心が癒されてカウンセリングを受けた気分になれたので「私もこんな風に誰かを癒せたら素敵だな」と心から思います。

(まゆみさん)

 

 

★1日目は緊張でガチガチでしたが、2日目はリラックスして受講できました。

五行相関図で点数を出して自分を見つめたときに改めて気づきがあって、自分を見直すことができそうです。

「私は私らしく」頑張りすぎずにやっていこうと思います。

(ちかさん)

 

→ちかさんのインスタ

これから育っていくアカウントです☆

 

 

★みなみさんの情熱ある愛たっぷりの講座がとても楽しかったです。知れば知る程おもしろく、もっと知りたいと思いました。

ミニセッションの練習は掘り下げ方や話のまとめ方など難しいと思いましたが、アドバイザーの役目を忘れずにセッションを楽しんでいきたいと思います。

(さくりん)

 

 

★私は相手の話を広げて聞くのが苦手で相手が話しているうちから口をはさんでしまいがちなので、ミニセッションでしっかり相手の話を聞くことの大切さと広げて聞くコツを聞けたことは多くの気づきになりました。

今後お料理教室にプラスしてお悩みのサポートになれたらよいなと思います。

(みわさん)

 

 

★アドバイザー講座でありながらより詳しく自分のことを知ることができとっても有意義な時間でした。

みなさんに出会ったご縁のように、私もこれから出会うひととのご縁を大切にし、ミニセッションでお手伝いができるようなひとになります。

(Hさん)

 

 

★自分のミニセッションを受けてもらいたいと思ってもらえるためには私自身の身体と心を整えることが大事なので、今回の講座での学びやみなみさんからの言葉を振り返り、より充実した生活を心がけたいなと改めて思いました。

風水薬膳のよさを周りのひとから少しずつ広げていきたいと思っています。

(ともちゃん)

 


 

 

5時間で2日間ある講座は、終わってみるとあっという間!

みなさんの今後が本当に楽しみ^^

 

 

認定手続きが終わると7名の風水薬膳®茶アドバイザーさんが誕生することになります。

 

ご家族やお友達のアドバイスをされていく方、アドバイザーとして活動していく方、更にティーセラピストを目指したい方、いろいろな道があるかと思いますが、見守らせていただきますね。

 

 

おつかれさまでした!

 

 

 

はるばる仙台から来られた さくりんからのお土産。

前回もだったけど、お菓子一つひとつにメッセージが書かれているの。この女子力よ。。。(*ノωノ)

 

大阪はちょっとコワいイメージがあったようですが笑、あたたかい講座のおかげで大阪が好きになったようです。よかった♡

 

 

 

風水薬膳茶アドバイザー講座が気になっている方へ。

 

次の開催は春ごろかな?まだ日程を決めていませんが…決まったらご案内しますね!

 

 

 

今回アドバイザー講座を開催するにあたって「お手伝いするよ!」と手を挙げてくれた今年ティーセラピストになったばかりの

ちこちゃん あけみちゃん あさみん

みんなのおかげで快適に講座を進めることができました。

感謝感謝です。

 

 

 

私…なんか楽しそうね笑。

 


 

こころとからだの健康相談
 
こころのあり方とからだの気血水のバランスを見ます。
誰にも言えないそのお悩みを、皆みなみのカウンセリングで軽くしてみませんか?

 

 

募集中の講座

 

【風水薬膳基礎講座1】

生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にも周りのひとにも優しくなれる講座
- 自分を大切にしたい方はどなたでも -

LINE公式に登録してくださると今後ブログでの募集開始前に先行案内が届きます

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

皆みなみ がはじめての方はこちらも

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です