【開催報告】風水薬膳®茶アドバイザー講座<1日目> | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

私が大好きでとても大切にしている風水薬膳®茶アドバイザー講座の1日目を、11月19日(土)に大阪市・南森町で開催しました。

 

皆みなみ開催の風水薬膳®茶アドバイザー講座は、今回で5期目となります。

 

 

 

風水薬膳®茶に関する講座は

風水薬膳®基礎講座1 (自分のため)

風水薬膳®基礎講座2 (自分のため)

風水薬膳®茶アドバイザー講座 (ひとのため)

ティーセラピスト®講座 (ひとのため)

とステップアップしていきます。

 

 

 

 

まずは基礎講座1と基礎講座2の復習から。

 

 

 

 

文字がたくさん並んだテキストとにらめっこの時間もあれば、ペアになってミニセッションの練習の時間もあり、盛りだくさんな講座です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クライアントさんのお悩みを聞いて、体質がよくなるようなアドバイスができて、この中からひとつお茶を選んで差し上げることができるようになるんです。

 

 

 

 

どんなふうにクライアントさんのお話を引き出し、どんなことを伝えられるアドバイザーさんになるか、次回までにじっくりとイメージしてみてくださいね^^

 

 

 

今回、ティーセラピスト®になったばかりのちこちゃんがアシスタントに来てくれていました。

 

ワークにも入ってもらったのですが、さすがの貫禄♡

その姿にじ~んとさせられました。。。

 

 

 

 

そして、お土産をいただきましたー!

 

口の中でほろほろっと溶ける上品な甘さに疲れが吹っ飛びました。

 

 

なんと!仙台から萩の月。これ好き~しかもメッセージ入り♡

 

 

 

私が全力を注いでいるこの講座。

 

 

 

次回は2日目となり、いよいよ風水薬膳®茶アドバイザーさんの誕生となります。

今から1ヶ月後の講座が楽しみです^^

 

おつかれさまでした!

 

 


 

こころとからだ・健康相談のご案内
こころのあり方とからだの気血水のバランスを見ます。
誰にも言えないそのお悩みを、皆みなみのカウンセリングで軽くしてみませんか?
マンツーマンをご希望の方向けです。

カウンセリングをお受けできるスケジュール

 

 

グループでできる学びのご案内

【風水薬膳基礎講座1】

生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にも周りのひとにも優しくなれる講座
- 自分を大切にしたい方はどなたでも -

LINE公式に登録してくださると今後ブログでの募集開始前に先行案内が届きます!

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみ がはじめての方はこちらもどうぞ

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です