からだの不調を放っておくということ | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

ちょっと具合が悪い日が続くけれど

病院に行くほどではないだろうし

仕事で忙しいからまあいいや。

 

身近で心配してくれるひとから

「病院に行って」って言われたけど

面倒だしなあ。

 

なんだかおかしい気はするけれど

これはずっと前からだし

急いでどうこうしなくてもいっか。

 

 

って、そんなふうに

からだの不調を放っていませんか?

 

 

 

私たちは

自分のからだのことを

案外わかっていないものです。

 

わかっていないというか…

自分の声を無視しているということ。

 

 

からだは私たち”本体”がニブいから

体調不良という”サイン”を

送ってくれているのです。

 

 

 

もっと眠ろう

もっと体を大切にしよう

もっと自分を大切にしよう

 

逃げていいんだよ

ひとに甘えてもいいんだよ

怖いって言ってもいいんだよ

助けてって言ってもいいんだよ

 

って。

 

 

あなたがそれを

自分の意思でやっていないから

 

強制的にそれをやれるように

仕向けるために

 

からだはあなたに

不調というサインを送ってくれる。

 

 

 

送られたサインは

ちゃんとキャッチしましょう。

 

自分のからだに

「教えてくれてありがとう」を

伝えましょう。

 

 

 

眠る

食べ過ぎない

お腹を空かせる

休む

ひとに任せる

(任せたからには口出ししない)

 

できることから始めてみよう。

 

 

 

体調不良があるのに

放っておくなんて

あなた自身に失礼です。

 

 

 

あなたが楽しみたい時に楽しめる体でいられるように

 


 

こころとからだの健康相談
 

こころのあり方とからだの気血水のバランスを整え、ご自身の幸せを見つけるためのカウンセリング。

生年月日やこころとからだの状態に合わせたあなただけのための風水薬膳茶を暮らしに取り入れてみませんか?

 

 

募集中の講座

 

【風水薬膳基礎講座1】

生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にも周りのひとにも優しくなれる講座
- 自分を大切にしたい方はどなたでも -

LINE公式に登録してくださると今後ブログでの募集開始前に先行案内が届きます

 

【風水薬膳基礎講座2】

漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知り、家族の健康も守れるようになる講座
- 風水薬膳基礎講座1を受講済みの方限定 -

 

 

※風水薬膳の講座は、日本漢方薬膳協会 堀ママが生み出した講座です

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

皆みなみ がはじめての方はこちらも

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です