風水薬膳®茶アドバイザーの誕生です | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

2月26日(土)大阪での風水薬膳®茶アドバイザー講座<2日目>を終えました。

 

 

 

こんにちは。

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみです。

 

心と体にしんどさを感じるあなたが、本来のあなたの姿に近づいて軽やかに幸せに生きるお手伝いをしています。

 

 

 

風水薬膳®茶アドバイザー講座は、風水薬膳®基礎講座1と基礎講座2を修了した方が受講できる講座です。

 

風水薬膳®基礎講座1・2の内容を土台とし更に深く2日間かけて、漢方・薬膳、心理・運命学について学びます。

 

 

初日1月29日(土)の様子はこちら。


 

 

この日の講座は「えええ!?何それ???」っていう不思議な世界へ入り込んでいきます。

 

でも、とってもおもしろくてあっという間に時間が過ぎてしまう。

 

 

アドバイザー講座は「ひとに対して」アドバイスできる講座ではありますが

大笑いしたりじんわりと涙したり、自分と向き合う講座でもあるのですよね。

 

 

 

 

風水薬膳®茶アドバイザーは、生年月日・気血水の体質からクライアントさんの心と体にぴったりの風水薬膳®茶を選んで差し上げることができるのです。

 

ミニセッションの実習でも、クライアントさん役への風水薬膳®茶を選んでお渡ししています。

 

実際にクライアントさんにお渡しできる日のことを考えると、とってもワクワクしちゃう^^

 

 

 

「うおおおお~!」

なんだか楽しそうだけど何の場面だっけ???

どうしよう、記憶にない笑

 

 

 

この講座を終えて、日本漢方薬膳協会に認定されると、みなさん晴れて風水薬膳®茶アドバイザーとなるのです。

 

楽しみ楽しみ♡

 

 

 

受講者さまのご感想の一部です。

 

みなさんの絶対的に否定しない言葉に安心感MAXの講座でした。

薬膳というと難しそうだな、覚えるの大変そうだなという気持ちが強かったのですが、学びを深めるにつれもっと学びたいなという思いが溢れてきました。

 

自分にも周りに対しても受け入れ受け止め、時には受け流していこうと思います。

 

Kさん

 

 

 

みなみさんの講座はご自身のお話も聞かせていただいて、とっても理解しやすくより深く入ってきました。

 

セッションのデモではめっちゃ緊張してしまって話がまとまらなくて焦りました。

練習をどんどんしたい!って思います。

 

あきさん

 

 

 

カウンセリングによってクライアントさんがどうなりたいのか?どう導いてほしいのか?を引き出していくのはとても難しいものだと思いました。

回数を重ねてステップアップしていきたいです。

 

まずは家族・友達、近くのひと達から幸せ・笑顔を引き出すきっかけとして風水薬膳®茶を渡していきます。

 

ゆきちゃん

 


 

これからのみなさんの活躍がとっても楽しみ。

 

喜び・悩み・行き止まり・進んで行くその姿を、じっくりと見せてもらいますね。

 

 

 

ステキな風水薬膳®アドバイザーさん達をよろしくお願いします!

 

 

 

 

お土産ありがとう~(´▽`*)みんなでいただきました。

 

 

なんと、パンダちゃんはひとりひとりにメッセージ付き!女子力高い~

 

 

 

17時過ぎても空が明るい。

日が延びてじんわりと幸せを味わった一日でした♡

 

 

 

風水薬膳®の第一歩

風水薬膳®基礎講座1は3月26日(土)に開催しますよ~^^

 

 

 

 

 

 

皆みなみのブログが初めての方はこちらもどうぞ!

 

 

募集中の講座


風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座
2022年3月26日(土)大阪

LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます
 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 


イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です