”それ”はあなたを幸せにしてくれるものですか? | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

今見えている景色は

あなたの心が映し出されたもの。

 

 

うまくいかないなあっていうことが続くとき

あなたは何を基準に

物事を決めていますか?

 

 

 

こんにちは。

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみです。

 

心と体にしんどさを感じるあなたが、本来のあなたの姿に近づいて軽やかに幸せに生きるお手伝いをしています。

 

 

 

何か選択や決断をするときに

「これは私を幸せにしてくれるものなのかな?」

って

自分に問いかけるってことをしてみるといいよ^^

 

 

 

例えば

スーパーでのお買い物

ネットで見かけた情報のタイトル

これから食べようとしているもの

買おうとしているお洋服

テレビでこれから始まる番組

誰かに送るメッセージ

 

 

手に取ったとき

目にしたとき

その先に進むとき

 

 

「しかたなく」

「こうすべき」

「無難だから」

「安いから」

「これが正しい」

 

で選んでいないか

もう一度よーーく考えてみよう。

 

 

 

「これは私を幸せにしてくれるものなのかな?」

 

自分に問いかけて

出てきた本当の気持ちで

どうするかを決めていこう。

 

 

そうやって

自分を幸せにしていこう。

 

 

 

「最近甘いものが多いな…太り気味だしな…」

「これは私を幸せにしてくれるかな?…する!」

ってなっちゃうこともあるよね

 

 

 

 

 

皆みなみのブログが初めての方はこちらもどうぞ!

 

 

募集中の講座


風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座
2022年3月26日(土)大阪

LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます
 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 


イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です