【開催報告】風水薬膳®茶アドバイザー講座<1日目> | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

1月29日(土)大阪で風水薬膳®茶アドバイザー講座を開催しました。

 

 

 

風水薬膳®茶アドバイザー講座は、風水薬膳®基礎講座1と基礎講座2を修了した方が受講できる講座です。

 

風水薬膳®基礎講座1・2の内容を土台とし更に深く2日間かかけて、漢方・薬膳、心理・運命学について学びます。

 

 

その1日目です。

 

 

 

私たちの健康で幸せな暮らしは、こころも大切。だけどやっぱりまずはからだがいちばん大切。

 

私たちは自分が食べたものでできています。

その食べ物が持つ特徴を知り、日々の食事に取り入れることでからだに不足している部分を補ってくれる。

そうやってからだの中のバランスをよくしていく。

 

からだが整ったうえでこころも整っていくのですよね。

 

 

そして、風水薬膳®茶アドバイザーさんとして活動していくには、自分がどのように変化してきたか、何を感じてきたかを伝えることができるアドバイザーさんになってほしいな、ということをお伝えしています。
(たぶんここが一番熱が入っています)

 

 

 

文字がたくさん並んだテキストに集中している時間もあり、笑いたっぷりのワークもあり、あっという間の5時間。

 

 

 

講座中は風水薬膳®茶を飲んで、ぬくぬくほっこり。

 

 

「幸せ~」って言葉を聞くと、こちらまでうれしくなっちゃいます。

 

 

 

風水薬膳®茶アドバイザーさんになると、生年月日・体質をみて風水薬膳®茶ミニセッションができるようになり、30種類の風水薬膳®茶の中からクライアントさんにぴったりの風水薬膳®茶を選んで差し上げることができるようになるのです。

 

カラフルな風水薬膳®茶を見ているだけでもワクワクしちゃいますね♡

 

 

 

2日目は2月26日(土)に開催。

1ヵ月の間にどれだけ感じることが変化しているか、どんな経験をしたかをみなさんから聞けるのが楽しみです^^

 

おつかれさまでした!

 

 

 

おみやげをみんなでいただきました。ありがとう!おいしかったね~♡

image

 

 

 

image

 

 

皆みなみのブログが初めての方はこちらもどうぞ!

 

 

募集中の講座


風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知る講座 あなたの気血水と五臓を学びます
風水薬膳基礎講座1を受講済みの方が対象です
2022年2月13日(日)大阪

 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 


イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です