曲げわっぱの魔法 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

2月になりましたね!

 

ほんと、最近は募集記事と開催報告記事ばかりになっていました~。

1月はかなりバタバタしていたのだけれど、ここ最近やっと抜けてきたかんじキラキラ

 

 

こんにちは。

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみです。

 

心と体にしんどさを感じるあなたが、本来のあなたの姿に近づいて軽やかに幸せに生きるお手伝いをしています。

 

 

 

私、最近ウキウキしていることがありまして。

 

それは…曲げわっぱのお弁当箱^^

 

 

 

最近、派遣(平日フルタイムの事務)の仕事先が変わったのね。

 

今までは職場に電子レンジがあったので、お昼はお弁当を温めて食べていたのです。

 

が、今の職場は電子レンジがない。。。

 

なので、温めなくてもお昼においしくお弁当を食べられるように、プラスチックのお弁当箱をやめて、前から気になっていた曲げわっぱのお弁当箱に変えたのです(*'▽')

 

 

 

そしたらね…

 

朝、お弁当を作るときもウキウキするし

 

出かける前にバッグに入れる時もウキウキするし

 

午前中の仕事もウキウキしているし

 

お昼休みになってお弁当箱を開ける瞬間もウキウキ!

 

 

料理の腕はアレだけど笑、やっぱり今までのよりもおいしいのです。

 

 

 

んふ♡

豚こまを焼いただけなのにおいしそうに見える不思議。

 

 

 

以前はお弁当を作れなかった朝はコンビニに寄ることが多かったけど、お弁当を作ることが楽しみになったのでコンビニ率が低くなりました。

 

いいことばっかり。

 

 

やっぱり暮らしの中の楽しみって、大事だね。

 

 

 

2月と言えばバレンタインデー^^

去年の今頃はウキウキと過ごしていたなあ笑。

 

ずっと阪急のバレンタインのイベントに行ってみたくて、去年はそれをやっと叶えることができたのでした。

 

なんだか手作りのも渡したくて、張り切っていいお値段がする製菓用チョコレートやバターを使ってガトーショコラを作ってみたものの「なんか違う…(´・_・`)」となって、買ったものと一緒に持って行ったのに手作りのものだけ渡せず。。。

 

懐かしいな(*^^*)

 

今年は自分にプレゼントしようっと♡

 

 

 

 

 

皆みなみのブログが初めての方はこちらもどうぞ!

 

 

募集中の講座


風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知る講座 あなたの気血水と五臓を学びます
風水薬膳基礎講座1を受講済みの方が対象です
2022年2月13日(日)大阪

 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 


イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です