からだがあなたに教えてくれること | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

カウンセリングをしていると

こころとからだのつながりを

目の当たりにする機会がたくさんあります。

(自分でも実感しているけどね)

 

 

 

からだの中から外に排出するところに

何かしらあるひと…

 

例えば

便がゆるかったり

なぜか涙が止まらなかったり

大人なのにおねしょしちゃったり

何かの症状がおさまったのに別のところに出たり

 

出なくていいものが出ちゃうひと。

 

 

 

心当たりがあるあなたに質問です。

 

何をガマンしてる?

 

 

 

出なくていいものが出ちゃうひとはね

何かをガマンしているっていうところが

共通しているなあって思うのです。

 

 

気血水で言うと

気(エネルギー)が不足している状態で

体の中に留めておきたいものが

外に漏れ出てしまうから、という見方もある。

 

でね、その他にも私が思うことがあって。

 

 

 

きっとあなたのからだは

あなた本体に気づいてほしくて

その症状を出しているのです。

(からだがしゃべったらコワいじゃん?)

 

 

 

で、あなたのからだがあなたにどんなことを

気づいてほしがっているのかというと…

 

 

何を出せないでいるの?

 

何を溜め込んでいるの?

 

どんな言葉を飲み込んできたの?

 

本当に言いたいことは何?

 

正直に言えなかったことは何?

 

何を自分の中に閉じ込めているの?

 

(他にどんなことが思いついたかな)

 

 

 

それを言ったら、それを出したら

どうなりそうで怖いのでしょうか。

 

あなたが恐れているであろうその先は

本当に起こることなのでしょうか。

 

 

 

あなたが言葉にできない代わりに

 

からだの中から別の何かを出してくれている。

 

 

 

からだはあなたに

もっと自分のこころを大切にしてねって

訴えているのだよね。

 

 

からだはちゃんとあなたのことを

見て、感じて、守ってくれている。

 

 

からだのことを、自分自身のことを

裏切らないであげてね。

 

 

 

ちゃんと言おう。

誰よりも大切な自分のために。

 

 

 

もちろん

出ている症状がヤバかったら

すぐ病院へ!

 

ガマンしたい気持ちはあるかもしれないけど

あなたのからだ以上に何が大事だっていうの?

 

 

 

会社で食べてたチョコレート。ハートが出てきてうれしい♡

 

 

 

しんどい心と体を軽くする個人カウンセリング

”今のあなた”と”本来のあなた”のご縁をつなぐカウンセリング
心のあり方・東洋医学の気血水のカウンセリングで、心も体も風のように軽やかな自分を取り戻しましょう


 

現在募集中の講座・グループレッスン


風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座
2021年12月18日(土)大阪 満席
2022年1月22日(土)大阪 残席1

LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます



風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知る講座 あなたの気血水と五臓を学びます
2022年2月13日(日)大阪

 


風水薬膳茶アドバイザー講座
風水薬膳基礎講座1・2の内容を土台とし更に深く漢方・薬膳、心理・運命学について学ぶ講座
風水薬膳茶ミニセッションができるようになります
2022年1月29日(土)・2月26日(土)大阪



自分を変えたい!抜け出したい!変わりたいあなたのためのグループカウンセリング
ご自身の心の大掃除に!

2021年12月25日(土)

 

 

 

 

 

はじめての方はこちらもどうぞimage
キラキラ皆みなみの自己紹介

イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です