apata同期メンバーの紹介 Part4 @カティカティ | 31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

NZワーホリ日記、ゆるく更新していきます。
※現在、北島カティカティにてキウイパッキング中。イタリア人4人とチリ人・タイ人のハウスメイトで楽しく暮らしています!

どうもー、ニュージーランドでワーホリ中のKEITAです!

キウイパックハウスのapataを卒業して早くも1週間が経ちましたが、僕の心はまだカティカティにあります。

 

※apata最終日。毎朝見慣れた、この景色ともお別れ。

 

🇨🇿アホイ、ドブレーラーノ!イクセマシュ? 🇦🇷ブエェーノディアス!コモエスタス? 🇫🇷サルゥー、サバ?…エトゥワ? 

友達と交わす、各国挨拶から始まる一日が懐かしい。単調な工場労働をここまで続けられたのは、確実にみんなのお陰でした。。色々と忘れてしまう前に、一緒に働いた仲間たちを記録していきます!

※apataの友達紹介シリーズはこれでラストです。

 

コンタン&マノン:フランス人🇫🇷(グレイダー)

リヨン出身のカップル。フランス人だが、パリには行ったことがないらしい(本当?)。

自分が辞める1週間ほど前に加わった新メンバー。マノンは日本語を勉強したことがあるようで、知っている日本語を色々試してくれた。メガネ外し髪をほどくと、めちゃくちゃ美人になる。フランス人のほとんどがカップルで来ていて、apataではバヌアツ人の次に多い国籍だったと思う。

 

アルバート:台湾人(グレイダー)

29歳、元はバイオエクスペリメント関係で働いていたらしい。イメージとしては、指紋検出に使う薬剤の開発など。

3月~4月前半はアジアのみんなとよく小旅行に行ったが、アルバート企画のものが多かった。ただ、ハイキング等が始まるとソッコーで消えるのも彼。マイペースで、ダブルデートに一人で加わっても大丈夫なタイプ。

 

ロム:フランス人🇫🇷(スタッカー)

パリ郊外出身の26歳。元バーテンダー。僕がカティカティを去る1週間ほど前から、Ah neu'sハウスのメンバーに加わった。

他の多くのフランス人同様、カップルでapataへ来ていたが、現在別居中。腰を痛めている。サラッと発するジョークはややブラックでクールだが、聞き流されてしまうことも多い。

 

チョンタイ:シンガポール人🇸🇬(パッカー)

長身。フィアンセとの結婚が差し迫っているが、心の準備はまだできていない模様。

元は優秀なトレイプレッパー。スーパーバイザーのメイが長期休暇をとっている間はトレイプレップの長として君臨していたが、ある日を境にノーマル パッカーへと永久追放された。たまに本質をついた質問をしてくれるので、ハッとなったことがある。

 

ジョルダン、アレックス & ジェイ:ニュージーランド人🇳🇿、フランス人🇫🇷&ベトナム人🇻🇳(オペレーター、パッカー)

ジョルダンは僕の卒業パーティ前にヒゲを剃り、10歳くらい若返った。apataのオペレーターでベテラン。早口。彼女はマレーシア人のチャーリィ🇲🇾。

アレックスとジェイはカップル、パリに住んでいたらしい。新メンバーで自分が辞める前1~2週間くらいの付き合いだったが、かなり親近感を持って接してくれた。余談だが、apataでは欧米人男性&アジア人女性のカップルが多かった。

 

アルマ & マダム・テカ:フィリピン人🇵🇭、ブラジル人🇧🇷(パッカー)

アルマはセブ島・リロアン出身のピナイ。夫はキウイ。フィリピンは自分にとって第二の故郷、近所のバランガイ・ラホグに1年くらい住んでいたので地元トークで色々盛り上がった。NZでも時々フィリピン人に会えるのは嬉しく、心が落ち着く。

マダム・テカは移住して30年。造花のアソートメント作りなどを生業としている。若い男性が好きで、僕の笑顔もBeautifulとよく賞賛してくれた。笑 写真はサクッと撮ったこの一枚のみ。

 

以上、僕がapataで一緒に働いた仲間たちの紹介でした!

約1ヶ月半という短い期間だったので、本当はもっと仲良くなれたのに、、と思う人もたくさんいました。例えば今回紹介できなかった友達だと、フランス人美女のカミュー🇫🇷とか、トレイプレップのアサシンw タニー🇳🇿、無口でムッツリなホルヘ🇨🇱、バヌアツのビッグボス改め、キッチンパパのティムティ🇻🇺(怪力)などなど。

 

…けど、縁があればまた何処かで会えるはず! 以下、友達紹介シリーズの記事リストです。

 

パート1はこちら(登場人物:パトリシア🇨🇱、ヒュンジ🇰🇷、マーティン🇸🇰、ターニャ🇹🇭、ブルース🇻🇺、シー🇭🇰)、

パート2はこちら(登場人物:ヨアン🇫🇷、アヤメ🇯🇵、ジョナサン🇻🇺、スティーブン🇲🇾、ルシル🇫🇷、フェン🇸🇬&アンディー🇲🇾)、

パート3はこちら(登場人物:ミーシャ🇨🇿、チャーリー&アンソニー&マルクンルーイ🇻🇺、ヒトミ🇯🇵、フェリィ&マルマル🇳🇿、コニー&シェリー台湾、ジョハンナ🇦🇷&セリーナ🇩🇪)

ハウスメイトについてはこちら(登場人物:リッキー🇮🇹、エステバン🇨🇱、トゥア🇹🇭、ソーマ🇮🇹、モッズ🇮🇹、サム🇮🇹、クレイモント🇲🇾、ポール🇩🇪)をご参照ださい!

 

apata関係で今までに紹介した友達の数:42人

本当に、このタイミングにこの職場で働けて良かった!めちゃくちゃ楽しかった!

 

…それでは、また^^

 

KEITA@NZ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ