僕のハウスメイトを紹介します! @カティカティ | 31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

NZワーホリ日記、ゆるく更新していきます。
※現在、北島カティカティにてキウイパッキング中。イタリア人4人とチリ人・タイ人のハウスメイトで楽しく暮らしています!

どうもー、ニュージーワーホリ中のKEITAです!

今日は僕の愉快なハウスメイト達をご紹介します。

 

現在、イタリア人4人とチリ人・タイ人・マレーシア人・ドイツ人での9人で、

キウイ&マレーシア夫妻のアーニュー家(Ah new's homestay)で生活しています(計11人)。

以下、ゆるくピックアップしていきます。

 

リッキー(リカルド):イタリア人🇮🇹

ボローニャ出身の27歳。一緒にいる時間が一番長い、NZでの親友。彼女はタイ人。

猟師の息子ということもあり、アウトドア系に強いイメージがあるが、機械や料理にも詳しい頼れる存在。一つ年下の妹が超絶美人。

 

エステバン:チリ人🇨🇱

サンティアゴ出身。33歳、ハウスメイトの中では最年長。韓国人の彼女と付き合っている。

お喋りで話し上手、社交的。映画やアニメに詳しい。NZワーホリ1年以上のベテランで、北島・南島とも一通り旅をし終えている。昨年もapataで働いていた。

 

トゥア:タイ人🇹🇭

バンコク出身の25歳。元はセメント系の大手企業で会計担当だったらしい。

みんなのマスコット的存在。シャイで部屋に籠りがちだが、よくみんなに引きずり出される。週5~6ペースでジム(筋トレ)に通っている。

以上3人がルームメイト、日本人の僕を加えて4人部屋です。

その他ハウスメイトは以下、小さな家でいつも一緒なので、ルームメイトもハウスメイトも同じような感じです。

 

ソーマ(マティアス):イタリア人🇮🇹

ドッビアーコ出身の22歳。オーストリア国境付近の小さな街らしく、ドイツ語とイタリア語を話す。大柄。

みんなのムードメーカー的存在。いつも愉快でみんなを楽しませるが、お酒を飲んだ時などは度が過ぎてしまうこともある(面白いけど)。

 

モッズ(マティアス):イタリア人🇮🇹

ドッビアーコ出身の23歳。ソーマ・モッズ・サムの3人は幼馴染でいつも一緒にいる。

大きなタトゥーがトレードマーク。落ち着いていて、朝起きる時間は一番早い。マイペースなソーマとよくバランスが取れている。ソーマもモッズも同じ名前(マティアス)で紛らわしい。笑

 

サム(サミュエル):イタリア人🇮🇹

ドッビアーコ出身の21歳。ハウスメイトの中では最年少。イタリア人だが、遺伝子的にはドイツ人。主に話すのはドイツ語。

鼻ピアスなど初対面では威圧感があるが、実は物静かでかなり優しく、笑顔が美しい。料理上手。

 

クレイモント:マレーシア人🇲🇾

リンバン出身。30歳の中華系マレーシア人。ブルネイダルサラームに挟まれた場所が故郷。

アーニューと家族ぐるみの付き合いで、毎年NZに来てキウイパッキングをしているらしい。ナイトシフトで働いているため、生活時間は若干異なる。

 

ポール:ドイツ人🇩🇪

つい最近加わった新しい仲間。ライプツィヒ出身の21歳。シャイ。

 

以上、Ah neu'sハウスの愉快な仲間達でした。

彼らは今後も頻繁に登場するはずです。「あれ、誰だっけ?」となったら、この記事を見返してみてください。

ちなみに、、

 

ケイタ:ジャパン人🇯🇵

所沢市出身、31歳。元小学校教師、個人事業主。トーキョウに住んでいた時期もあるが、サイタマに誇りを持っている。

典型的な日本人とは異なり、社交的でお喋り。家にいる時はPCと向き合ってるいる時間が多い。日本語が重宝される他(NZの車はほぼ日本製中古)、和食や殺虫剤・セームタオルなどのテクノロジー製品が日本人キャラを際立たせる。

ちょい寂しくなったので、自分も追加しておきましたw

 

では、また明日^^

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ

KEITA@NZ