キウイパッカーの休日 @カティカティ | 31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

NZワーホリ日記、ゆるく更新していきます。
※現在、北島カティカティにてキウイパッキング中。イタリア人4人とチリ人・タイ人のハウスメイトで楽しく暮らしています!

どうもー、ニュージーワーホリ中のKEITAです!

今日は休日の過ごし方について、話してみようと思います。

 

キウイの仕事が本格化する前のこの時期、週の半分くらい(以上?)は休日になっています。

僕らの住んでいるカティカティは、誰も知らないくらい田舎で何もない町。

 

ということで、、

休日にやることの選択肢は、概ね以下に限られています。

・釣り

・サッカー

・ビーチへ行く(サーフィン)

・オモコロアへ遊びに行く(仕事仲間の大半がそこにいる)

・図書館で仕事

・小旅行

or

・家でダラダラ過ごす

 

釣り

家から徒歩10分くらいの場所にも川がありますが、大抵は車に乗ってカウリポイント(Kauri Point)という場所で釣っています。

現地で揃えた釣り具を使って、日によっては大漁。貧乏パッカー生活を送る我々にとっては、大事な仕事の一つとなっています。

 

サッカー

イタリア人はとにかくサッカー大好き。そして、めちゃくちゃ上手い。

カティカティには大きなラグビー&サッカーグラウンド(Moore Park)があるので、勝手に使って遊んでいます。

 

ビーチへ行く

ワイヒビーチ(Waihi Beach)やマンガヌイビーチ(Manganui Beach)が、車での移動圏内にあります。

イタリア人3人はサーフィンをやりますが、他のメンバーは海岸でのんびりしたり、海水浴をしたりして過ごします

 

オモコロアへ遊びに行く

apataで働くほとんどのメンバーは、オモコロアという場所に住んでいます。

カティカティよりもさらに田舎の地域ですが、ここと違ってみんな素晴らしい家に住んでいます。笑

 

図書館で仕事

個人事業でいくつか事業展開しているので、そっちの仕事を集中的にやる際には図書館が最適です。

街の中心部まで徒歩で20分くらいと遠いのが難点ですが、田舎街なので利用者は少なく、フリーWi-Fi完備・コンセント付きの学習机など環境は良いです。

 

小旅行

3月のまだフレッシュな頃は、みんなでよく小旅行へ行きました。

マンガヌイ山のハイキング(Mount Manganui)、ハミルトンのバルーン祭り、ワイレレ滝のハイキング(Wairere Falls)、カテドラルコーブと海温泉(Cathedral Cove)などなど。。

 

家でダラダラ過ごす

もう、最近はこればっかです。笑

家で仕事したりブログを書き、昼飯を作り、洗濯や買い物をして、、気づいたらもう夜になるので夕飯を作り、みんなで飲んだりタバコに付き合って、テレビとか映画を観ながらアイスとか食べて、順次シャワーを浴びて寝る。

適度な休日は良いんだけど、あまりにも仕事がないと金銭面もキツイし、何事もバランスが大事ですね。

 

それでは、また明日^^

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ

KEITA@NZ